色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
HDがクラッシュ
2013-05-01-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
バイト終わってPC立ち上げて一服して戻ってきたら

画面がファミコンを起動中に猫がカセットにダイレクトアタックしてバグったような画面になってて



「ついにHD逝っちまったか…」



と思いつつPCを強制終了、PCの立ち上げ画面に移り

OSのロゴが映る、強制終了した時は平気だったが

ロゴ画面まできて恐怖のようなものを感じる
前にPCが逝った時はBTOパソコンで無償修理の保険つけてたので

修理に出して直ったんだけど

PCがない生活が5日間あって、たった5日間だというのに

死んだ魚の眼になって俺は何のために生きているのかを考えていた





今ならネット使うくらいならPCじゃなくてもすむけど

当時は完全にPCしかネット使えなかったからまずかった



もしこの再起動でPCが起動できなかったらHD買いに行って

MMDのデータも最初から作り直してと、どれだけ時間がかかることか

なにより家での娯楽が0に等しくなることに今の自分が耐えられるのか

SAN値がゴリゴリ削れる、趣味のために生きてるのにそれができなくなったら…



と考えたらザワザワして、windows7の短い起動時間がとても長く感じられた



画面には「ようこそ」の文字

まだ油断できなかった、俺は「ようこそ」の画面から動かなくなったPCを知っている























数秒後、そこにはいつものデスクトップの姿が

「あの時はもう駄目かと思ったよ、これからはこまめにバックアップをするよ」



と世界まる見えの後日談的に〆てみたが

俺のPCのHDはまだ生きていた

本当に助かった、無事起動して涙目になりながらMyPCに感謝した

そして2ヶ月ぶりにPCのバックアップを行った

本当に危機っていつくるかわかんないね、バックアップはこまめにやろうね



しかしいい加減HD変えるべきかな…

2005年の10月くらいから250Gの容量でやりくりしてるんだけど

数年使ってれば250Gじゃ足りなくなるね…バックアップ用の1TBのHDは

もう残り400Gしかないし、いい加減替え時か

タイの洪水でHDバカ高くなって今はどうなんだろ、適正な価格になったのかな

HDぶっ壊れたら買い換えようと思ってるんだけど、口だけというか

頭では理解してるけどいざぶっ壊れた時の覚悟ができてないというか

PCパーツなのに愛着がわいてる…日立製のHDの寿命の長さ、素晴らしいっすよ



今回の件はMyPCからの警告と受け取っておく、バックアップを疎かにしてるから

PCから怒られたんです。そして俺の死を覚悟しろという警告として受け取った

いや、けどマジで長生きしてください、オナシャス、下手な友人よりも付き合い長いぞこいつ



なんだこの文章は…完全にPC依存症のソレじゃないか、たまげたなぁ

この世界がちょびっツだったらヤバかったな俺、いや今も十分マズイか



WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

B009QWUF6C
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
