色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アニメ 進撃の巨人 第一話 感想
2013-04-08-Mon  CATEGORY: 進撃の巨人
いやぁー面白かったね!
OPの作画すげぇな、かっけー

以下ネタバレあり
第一話のタイトルは漫画と同じで
ストーリーの進め方も原作一話ずつ進めていくのかな
2クールだとすると26話まで?
アニ捕まえて俺達の戦いはまだ続く、みたいな締め方なんだろうか

冒頭のエレンが夢から醒めるところ
「長い間夢を見ていたような」って台詞原作であったけ?
やっぱループしてるのかねこの話は

作画が細かいね、てか作画量ハンパねぇな、力の入れ具合がパネェ
立体起動の描写はPVの時から格好良すぎて脳汁出まくったけど
これが毎週(戦闘ないときはみれないか)見れると思うとすげぇ嬉しいわ

チンピラ三人にアルミンがボコボコにされてるところ
ミカサの描写が原作よりパワーアップしてて笑った
ジョジョっぽかったななんか

そして後半の絶望感、最高ですね
ここからエレンの戦いが始まるぜよ
お母さんの「行かないで…」はキたね、あのシーン削除してたらブチ切れてたよ
削除するどころか原作よりエグくしててディ・モールト・ベネ
超大型巨人はベルトルトなわけだけど
この頃から巨人側として戦ってるんだよな
故郷を取り戻すのが彼の目的だったと思ったけど
なんなんだろうな、巨人側だったらもう取り戻してるようなもんだよな
この世界はゲームでベストエンディングを迎えてないので
ゲームをプレイしてるプレイヤーから世界を、プレイヤーを倒すための戦いとか?
それなんてSO3


CMのアイキャッチで世界観の説明がされてるね
ここ原作に載ってた現在公開できる情報のページだよな
ここってアニメ先行で新情報とかでないのかな



非常に第一話は良かった
このまま原作通り進めてくれれば満足です
wikiで調べてみると監督はカイジとかデスノートの人で
変にぶっ壊すことはないと思う、ギルクラは忘れよう
シリーズ構成の人はジョジョやってた人なんだね
他にもシンケンジャーとかやってて「おぉ」ってなった

いやー原作同様、続きが楽しみだ

進撃の巨人(10)限定版 (プレミアムKC)
4063622436
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
