色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最強の二人
2012-10-22-Mon  CATEGORY: 映画関連
原題はIntouchables
エキサイト翻訳先生での翻訳では「禁制」
ネットで調べて適していると感じた訳は「触れられないもの達」

また変なタイトルつけたなと馬鹿にしてたが実際観てみた後
タイトル調べてみると合ってると思った

以下感想
この映画は友人が見に行って面白かったといっていて

見る前はこんなタイトルで面白いわけが、と思ってたんだが

その後にネットの評判を見ることがあって、読んでるうちにこれ面白いんじゃねと思い観に行った



はっきり言うとこの映画大好きだ

すごい元気になれる映画、こういったハートフル映画っていうのか?

は全然見ないんだけどすごく良かった

挿入歌がすごく映画に合ってて曲をバックにシーンが展開していくとこは

本当に見ている自分も元気になれる、音楽ってのは力をもらえるのだな

パラグライダーやるシーンがあってそこでFeeling Goodって曲が流れるんだけど

The saboteurのメインテーマで、ナチスに占領されたパリを開放していくゲームなんだけど

フランス映画だからこういったとこで使われるのかとか、以外なところで聞けて驚いた

有名な曲だったのね、和訳歌詞を調べてみると自由を歌う曲で

あのパラグライダーのシーンにすごく合う歌詞だった



ドリスとフィリップの馬が合う二人を見てるとこういった出会いは素晴らしいと思うね

ドリスも過去はどうあれああいった人柄だったからこの出会いがあったわけで

ドリスのように前向きに生きていきたいな

そうしたらいつか自分にも幸運が巡ってくるようなそんな希望が浮かぶ



内容に関してはあまり触れない感想記事だな

なんだろう、実際に観て感じて欲しい、笑いがあり、要らないシーンがなく

観ていて気持よくなれる映画だった。

これが史実にもとづいて作られてるというのだから人生なにがあるのかわからないんだな

無駄に長く生きていきたいと思った

Intouchables
B0079L2XTE
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
