色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
エクスペンタブルズ2 感想
2012-10-22-Mon  CATEGORY: 映画関連
日本語字幕版で見たけど
非常によかった

「お前は戻りすぎだ、俺にも戻らせろ」がツボだった

以下感想
いやね、あまり前情報得てなかったからチャック・ノリスが出たときはビビったね

この映画は主要人物の過去の作品を知っているとかなり楽しめるな

もっとチャックノリスの映画見ておくべきだったな

俺がチャックノリスを知ったのは木曜洋画劇場のプレジデントマンの番宣っていう

その番宣が面白くて絶対見ようと思ってたのに見逃してそれ以降見てないという始末

いい機会だから見てみよう

しかし知人の映画好きが言うには若い頃の油の乗った時期のチャックノリスを見るべきだと勧められたよ


映画の中でビリーが死んだ時のセリフ

「生きたいと望む若者が死に死すべき物が生き続ける、なんの意味が?」

って感じのセリフがこうグッっときたね、格好良かった



この映画の見所は豪華なキャストとド派手なアクション

序盤からついでにシュワちゃん助けに行くところからアクション全開

あの装甲車とかGTAで再現したMODとか出たら使いたいね

ジェット・リーの退場が予想外に早かったな、俺は後で助けに現れるかと思ったらそれ以降出てこないという

シュワちゃんが代わりをつとめてたよ

ヒロイン(?)のマギーはめちゃくちゃかわいいってわけじゃないけど

アメリカ映画のラブシーンはなくてさっぱりしていたのがよかったわ

それと↑でも書いたけど翻訳が良い感じで笑えたよホント

頭空っぽにしてみるアクション映画、こういうノリがいいよな



そして最後の格闘戦

もう劇場で笑いこらえるの大変だったわ

様式美といえるあの安い挑発、それに乗っかるスタローン

もうコマンドーのベネットが頭に浮かんでしょうがなくて

友達と「来いよベネット!」「俺が怖いのか!?」と爆笑した



二作目となって前作よりも豪華になって帰ってきたエクスペンタブルズ2

話もシンプルでアクション映画の王道だった

EDのキャスト紹介でシュワちゃんのとこがターミネーター風になってたのもよかったね

ぜひ時間があれば見ることをおすすめ、気持ちのよいアクション映画だった

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット [Blu-ray]
B008PQB58M
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
