色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
2012-08-05-Sun  CATEGORY: 映画関連
今月公開のアベンジャーズ予習その1
キャプテンのスーツがイカスぜ
主人公の機転の良さが序盤で見れていいね

旗とるとことかネジとってポール倒してさ

体が恵まれていないからその体でできる最善のことを常に意識してるんだろう

機転とは違うがグレネードを身を呈して押さえ込むところはすごいね

普通は実践できないだろう

友人と見てたんだけど、なんかフルメタルジャケット思い出したってさ

お前軍隊の訓練風景見たら全部フルメタ浮かぶだろと思った

あとキャプテンの軍での上司がMIBのMとか役者豪華だよね



博士が死んじゃったのが惜しいと思った

良い人だったから余計に、生きていたら最後の結末も変わってたと思う

親友のバッキーもいいキャラだったな

「俺はもやし野郎の頼みしか聞かない」って台詞が友情を感じて良かった



キャプテンのスーツ開発に若き日のハワード・スタークがでてて

アベンジャーズとの関連性が出てるのが良い

俺はアベンジャーズの為に見てみたわけだからよけいにね

博士生きてたらスタークと協力して新しい装備とか用意できたかなぁ



盾を使ったアクション、あの盾すげぇな

アレはなんか誘導装置とか着いてるのかね、戻ってくるとかハイテクだわ

盾を投げるモーションいいよね、あれモーションだけ撮って盾は後でCG加工してるみたいだけど

盾なしで立体的な動きを格好良く表現できるのって凄いな



最後に70年後にとんで長官と会って終了

最初のシーンで凍った盾が出てきてて舞台が1945だから

現代にどうやってつなげるのかと思ったら冷凍保存ですか

マンモスみたいだな、あの冷凍保存もキャプテンの肉体だからできたんだろうな

アベンジャーズではどう話に絡むのか、キャプテンの敵みたいなものは何なんだろう

アベンジャーズで現代の科学技術に四苦八苦するキャプテンとか見れるのかな

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
B006J0YRCC






トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
