色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
バットマン ダークナイト・ライジング 感想
2012-07-31-Tue  CATEGORY: 映画関連
前作のダークナイトがとても良かったので
前作を超えられるか気になっていたので観に行って来ました
以下ネタバレあり感想
個人的にはやはり前作の方が面白かったです

前作のヴィランのカリスマ性が高すぎた

ヒース・レジャー、本当に惜しい人が亡くなったと思う



脚本は三部作のなかで一番まとまってると思った

前作はジョーカーのカリスマ性が映画を引っ張って

今回のライジングは話のまとまりで前作と同じくらい面白かった

今作登場のキャットウーマンがエロいエロい

劇中でバイク型バットモービル、バットポッドにキャットが乗るんだけど

お尻がセクシーで素晴らしい

後半のバットポッドをキャットに受け渡す時のキャット後ろ姿、腰がキュッとしまってて

すげぇプロポーションだなと思いました



話がまとまってると↑で書いたけど

1作目のビギンズから伏線というか話の大筋できてたんだね

それとも原作のアメコミでそういう話がいくつかあったのかね

ロングハローウィンくらいしか原作みてないからなぁ



今作のヴィラン、ベインはなんというか普通の悪役だったね

前作と比べるなと言われても無理だよ、ジョーカーは超えられないよバットマンでのヴィランは

そしてミランダの小物臭

いきなり「実は私が黒幕よ」的なことされて

マジで!?っというより「え・・・そうなん?」って感じで

その後のミランダの演技も別に悪って感じでもなく微妙だった

それよりブレイクがロビンだった時のほうが驚いた

ブレイク?誰?的な話をしながら友人と観てたけど

空いてるポスト、ロビンくらいだもんなぁ

けどロビンって少年ってイメージだからここで来るとは思ってなかった

ラストシーンもハッピーエンドになってよかったと思う

アルフレッドがレストランでブルースと対面するとこ、個人的には

アルフレッドが少しでもリアクションして欲しかったなぁと思った

そしてロビンはバットマンの地下基地を見つける

これバットマンロビンとかやるんだろうか

ハリウッド最近ネタ切れらしいからやる可能性もあるだろうけど

このまま奇麗に終わっといていいよな

ゴッサムの今後は個々人で妄想していけばいいと思った

それにハリウッドお得意のとりあえず続編作れる終わり方ってのにしただけかもしれんし

ロビン主役の続編とかブルースの存在持て余すだろうなぁ…



三部作の完結編として素晴らしい出来だと思いました

BGMは相変わらず緊張感あって良いし

カーチェイスシーンはバットモービル達大活躍だし

奇麗に終わって大満足でした

バットマンvs.ベイン (ShoPro Books)
4796871179
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
