色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
スケボーを始める
2012-07-27-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
仕事の帰りにスケボーに乗ってる人を見て
走行音が凄く静かで、騒音がでるからやるの控えてたんだけど
この機会にやってみることにした
色々調べると1万くらいでプレイできるようで

けど、もしやってみて自分に合わなくて

部屋の肥やしになったら嫌だなぁと思い

とりあえず安いのを買ってみた

買ったのはSTREET THUNDER(ストリート サンダー) 31インチスケートボード H2O というもの



レビューを見るとウィールが回らないとかボルト緩めてやらないといけないとかあって

本当に回らないのであればウィールだけ買い換えるかと思いとりあえず購入



で、届いて乗ってみたが、一応は乗れた

プッシュもできないズブの素人な俺はコレでも十分に楽しめた

5時間くらい乗って、思ったことはレビューどおりウィールが回らないと思った

How to 動画をyoutubeで見たりしてると紹介ボーダーのボードのようにスピードもでないし

何よりプッシュの回数が明らかに自分より少ない

なのでウィール、というかベアリングを今追加注文して届くのを待っている

頼んだベアリングはコレ



動画ではスーパーのものしか見つけられなかったが、とりあえずベアリング交換で

どれくらい違いが出るのかを試すために買って見ることにした

後日、ベアリングが届いたらそっちの感想も書く

STREET THUNDERは今のところウィールが回らないという点以外は不満点はない
(回らないのってスケボーとして致命的だとおもうけど)


これから乗れるようにして、手足のように使えて楽しく遊べるようになればと思う

STREET THUNDER(ストリート サンダー) 31インチスケートボード H2O
B001VZ1W96
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント関西坊や | URL | 2012-08-01-Wed 03:56 [編集]
僕もまったく同じ奴買ってウィール回らないのは目に見えてたんで色々BONESのベアリングとオイルベアリングのケアキットとスケートレンチを買って試そうとしてますw曲がるのとかは良いのでこのスペックで頑張ろうと思います。高いコンプリートには手が出せません(>_<)
Re: タイトルなし
コメントRoha | URL | 2012-08-03-Fri 01:08 [編集]
>関西坊やさん
同じく高いコンプリートに手が出せないのでこのようなセッティングにしました
ベアリング買えたら驚くほど滑るようになってスケボー凄い楽しいです
練習して自分の成長が実感できるのが凄くいいですね
コメント関西坊や | URL | 2012-08-04-Sat 02:41 [編集]
コメ返信ありがとうございます(^-^)

そうですか!

ベアリングが届くのが楽しみです!

楽しいsk8LIFE楽しみましょうね!

ちなみになんのベアリングにしました?

僕はBONESのMINI-LOGOって奴がSALEで良いって事だったのでそれにしました。
Re: タイトルなし
コメントRoha | URL | 2012-08-05-Sun 00:52 [編集]
>関西坊やさん
別の記事に書きましたが
BonesのREDSにしました。
回転数が落ちるまで使い潰していこうかと
MINI-LOGOの方は使い勝手どうですか?
コメント関西坊や | URL | 2012-08-06-Mon 01:38 [編集]
え~と僕はクルーズに使おうと思ってたんでクルージングウィールを付けてやってますけどBONESのオイルを最初に付けたら結構良いって書いてたからそれをやって今使ってますがもうめちゃくちゃ良いです!でもトラックにベアリングがハマったりしてヤバいかなと思ったりするけどメンテナンスが必要になったときに色々考えようと思います。今は移動手段に使います!
ブッシュゴムも糞でしたね(>_<)
てかどこすみですかね?答えたくなければOKです。ケアキットも揃えといたほうがべんりですよ~今はたのしむだけですね!
Re: タイトルなし
コメントRoha | URL | 2012-08-08-Wed 19:43 [編集]
自分もトリックなどは興味なくてクルージング目的で買ったのでウィールが回転することが一番重要です
もう移動手段にしてるんですね、俺は街中だと人とかにぶつかりそうなのでまだ昼間とか乗れてないです
夜の住宅街を滑るくらいで・・・もっと練習しないといけないです
今のベアリング使い潰したらそのベアリング使ってみますね
俺は関東住みです
コメント返信あざっーす!
コメント関西坊や | URL | 2012-08-21-Tue 01:07 [編集]
お互い楽しみましょうね(^-^)/

またブログちょいちょい確認します!

では、また
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
