色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 感想
2012-07-21-Sat  CATEGORY: 映画関連
ついこの間2nd A'sを見てきたので
前作の1ST劇場版をBDで観ました
友人から1STの方が戦闘描写が丁寧だという話を聞いていたんだけど

俺はA'sの方が好みでした

1STはまだ魔法少女でいくか魔砲少女で行くか方向性が曖昧な時期なのか

なのはさんがまだ戦闘のプロになっていないから戦闘もA's見た後だと控えめな印象を受けました

それでも戦闘はよく動くし、最初で最後の本気の勝負は

10歳とは思えない戦略的攻防を繰り広げていて、高町家の血すげぇと思いました

ユーノと初めて会って、魔法少女として初の戦闘でアレだけ動けるとか

ポテンシャルがなのはさん高すぎる、あとメール打つのもはやかった



終盤のなのはさんのピンチにフェイトが駆けつけるところ

あそこが私的に一番盛り上がった

やっぱりなのはさんとフェイトさんのタッグを見てるとなのは見てると感じる

この二人が主役じゃないとやっぱ駄目みたいだ



おまけのオーディオコメンタリーも聴いてみたけど

StSのメンバー出てて、A's劇場版感想で書いたStSはなかったことにして

続編とか言うのは無理なんだなと思った

ロストロギア関連の事件、私達と根が深いよね。的な話をStSのメンバーがしてて

その中で取り上げたのがアニメ化してる3つだけで

ここで別口の事件の話が欠片でもあればA's劇場版終了の2年後の話に期待とか持てた

・・・まだロストロギア関連の事件でなければ出せるか?やぁけどそうなると盛り上がりががが

そこまでしてもう続編出すことねぇだろ、と友人の談

わかるんだけど、A's劇場版みたらまた新作見たいと思ってしまって・・・



もう世界線変えるとかじゃなくてなのはさん達の子孫に継承させてしまえばとか思った

200年後くらいにしてなのはさんは超伝説的人物にして歴史に名を残してて

子孫のなのはさんそっくりの子を主人公にして新作とかさ、フェイトやはやてもそっくり子孫だしてさ

ボルケンリッターとか200年くらいなら存命してそうだし

アレって永久転生なくなっただけで年取らないんじゃなかったけ?どうだったかな

これもStSがグダグダせずいきなり数年とか飛ばさなければ簡単に続編出せたと思うけど

それでもやっぱりまたなのはとフェイト主役の新作が観たいよ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
B0042RVJVG




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
