色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 感想
2012-07-16-Mon  CATEGORY: 映画関連
素晴らしいクオリティだった
今まで見たアニメ映画で一番面白かった
なのははストライカーズでストーリーがグダったり

作画崩壊を起こしたりして熱が下がっていて

認識がただの萌えアニメになっていたんだが

やはりA'sはとても面白い



なのはシリーズで A'sが一番好きだったことを思い出す

なぜ A'sが一番好きだったのか、それはやはりド派手な戦闘アクションが見れたからだ

またストーリーもよく出来ていて、 A'sから登場のボルケンリッター達の活躍が俺は好きだった

なのはとヴィータの初めての戦いは原作放映時も熱くなったことを思い出す

なので劇場版でのヴィータVSなのはの戦闘が始まった時はテンションが凄く上がった

ヴィータのグラーフアイゼンがラケーテンフォルムになった時にテンションは最高潮

マジであの武器の構造は俺の心をくすぐる、バーニア吹かしてるところ超格好いい

なのはは萌えアニメ分と熱血分がそれの倍以上あることを思い出した



なのはの武器構造、デバイスシステムは男のロマンを感じる

バーニア、カートリッジシステム、インテリジェントデバイス

デバイスが自ら意思を持って、武装強化を願うとか胸が熱くなる



ラケーテンフォルムの戦闘方法、バーニアの推進力で動くあの挙動がすげぇかっっこういい

ヴィータのキャラも相まってとても良い戦闘だった


今回の劇場版は原作で補えなかったリーンホースとボルケンリッター達の話の補足などがされていて

見ていてなんども目頭が熱くなった。

凄くよく動く戦闘シーンでも何度も目頭熱くなった



リーンホースに関しては素晴らしいストーリーの改変だと思う

原作ではリーンホースのキャラが私的にあまり立っていなかったが

新規戦闘でのリーンホースの戦い、ナハト・ヴァールの設定付加など

リーンホースのキャラが立った内容になっていた



本当に戦闘シーンは激アツで、映画館での良い音響の中での

轟音、爆音が心地良いし、原作での名シーンも確りと入れてあるし

原作が好きな人が楽しめる内容だった



友人と二人で観に行って、お互いに感想を言い合うのが楽しかった

友人曰く、「劇場版A'sはリーンホースの話だ」とのこと

リーンホースの戦闘描写本当によかった、原作で闇の書からスターライトブレーカー引き出して

なのは達に撃ちこむところが好きだったので、そこもやってくれたし

なのはとフェイトのダブル攻撃を両手で受け止めてからの反撃の光弾も格好良かった

リーンホースがはやての実態を乗りとってから終始涙を流してるのも凄く良い



原作で俺はなのはVSヴィータ、フェイトVSシグナムが砂漠みたいな時空でバトルする回が好きなんだけど

そこは省略というか、場所変えて戦ってたっぽいんでなくて少し残念

別のとこで超動く戦闘してたからいいんだけどさ

なのはの斜めからのアングルからカメラが引いていって砲撃するところ見たかった



さて、なのはの劇場アニメ化はコレで終わりなのかな

ストライカーズもやるんだろうか

映画終わった後、友人と話し込んだ結果

なのはシリーズはなのはとフェイトが主役じゃないと駄目だという結果になった

だからストライカーズはやらなくてもいいかなといった感じ

A'sの完成度が高くて、コレ以上はいい、このまま奇麗に終わってくれといった感じだ

ただ、劇場版の終了が2年後という点、俺はコレに淡い期待をしている

2年後の新エピソード登場というフラグになってほしいというね

正直ストライカーズはなかったことにして幼女なのは達の熱血バトルが見たい

ストライカーズでのなのは達、能力制限されてて全力全壊で戦ってる印象が薄い

A'Sはまさに全盛期のようで超絶全力で戦ってるから面白いんじゃないかなぁと

てか、マジでなのはさんがすごすぎる、闇の書って相当やばい代物なのに

それを一人で相手にして互角とか、この幼女規格外すぎだろ、FATEとかなら封印指定余裕で通り越すだろ

そりゃ「さん」づけせざるを得ないだろ


ストライカーズの映画化発表は劇場版1STのDVD発売イベントを鑑みるに

A'S円盤化記念のイベントなどでの発表かね

それでもストライカーズか…ストライカーズじゃなくて新作幼女なのはストーリーのアニメとかがいいなぁ

エピローグでシャマルが時空管理局員の治療を行ってるシーン見て

一般戦闘時空管理局員達の血みどろな戦いとか見てみたいとか思った

うまくいえないがボトムズ走行猟兵的な感じでさ、でもそれはなのはシリーズでやる必要ないか…

なのはの設定は色々作れそうで面白そうだと思うんだけどなぁ


漫画のなのはvividを映像化とかが無難なんだろうけど

俺はなのはとフェイトが主役のなのはが見たいわけで

リリカルなのはでなのはとフェイトを超える主役は出せないと映画見て思った

ストライカーズとかなのはとフェイトが新主人公食っちゃてた気がする

それでもなのはさんたちは能力全力全壊してないわけで・・・なのはさんマジ白い悪魔

A'S映画化を観るに、ストライカーズもうまくストーリー整えて面白くできるとも思うけど

13話で終わる1st,A’Sと違ってストライカーズは26話、まとめきれるのかな

26話にしたせいでストライカーズはグダったんだろうか

ストライカーズ出したからなのはシリーズ停滞しちゃってるよな

A'S~ストライカーズの間で~事件がありましたみたいに話は出せると思うけど

それだとなんでストライカーズでその事件の話なかったの?とかなるし

ストライカーズファンもいてそこも蔑ろにできないから過去の話作りにくくなってるんじゃないかと

俺はだからSTSはなかったことにして、別世界線の話でなのはとフェイトの新作をとね



いやー、しかし本当に面白かった

なのはの熱血部分を思い出す良い映画化だった

友人はすでに4回程行っているようだが・・・このままだと1stの7回を超える勢いだってよ

正直その気持がわかる、戦闘作画大好きな自分も超楽しめたもん、また見たい

あとA'Sの原作をまた1から見たくなった。砂漠のシーン見直したい



円盤化待ってる人は一回でも劇場行ったほうが絶対に良い

あのうるさいくらいの爆音での戦闘シーンは一見の価値あり

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]
B000CFWPM4
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
