色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何が目的で動いてるのかが一番知りたい 進撃の巨人 32話 「慈悲」 感想
2012-04-11-Wed  CATEGORY: 進撃の巨人
表紙のミカサさん腹筋パネェwww
アニが女型巨人である伏線は大体思考されてたものと合致してたね

格闘戦の癖とか「やっぱりな」とか思わず

「あぁそうなの」って感じだった

格闘戦の癖の話はかなり前から出てて

一目見て「コレアニだろ!!」って描写がなかったので頭の隅に考えだけ置いてあった

ガチで100回読み込んで諫山さんの絵の癖とか読み解いてる人ならわかってたのかね

俺は一目でわかるようなモノが見つけられなかったので格闘の癖ではわからなかった

あだ名の「死に急ぎ野郎」ってのが伏線だったのね

本誌で一度読んだだけだからそこまで重要だったとは思わなかった



来月はエレンとアニの最終決戦か

アニは前は捕獲のために動いたが今回はどうか、殺しに来るのか、まだ捕獲しに来るか

俺は殺しに来ると思うけど…調査兵団全員を

来月の格闘戦楽しみだ



こうやってアニの女型巨人判明がわかると

ネットで出てるライナー鎧の巨人説とかありえそうだ

ライナーが鎧巨人だったらケツの穴に剣突き立てて倒すんだろ、超楽しみだわ

ライナーが鎧巨人だったらと仮定して考えてみると

ベルトルトも巨人側な気がする

ライナーは故郷を取り戻すために戦っていたと思うが

人類を滅ぼす事によって故郷が帰ってくるんだろうか

超トンデモ妄想を垂れ流すと

これは巨人側の狩りゲームで

多く人間を殺した奴、何かしらの目標(人類殺害の理由はその目標達成のため)を達成したら願いが叶えられる

とか、なにこの設定、最近終わった未来日記依存しすぎだろ

このゲームを動かしてるのが王政府、裏で動かしてるのが登場してないSF組織

ライナーは純粋に巨人として王政府のゲームに参加

アニはSF組織から王政府側調査のスパイにでもしよう

ベルトルトはどうしよっか、影薄いのがスパイっぽいんだけどSF組か王政府側か悩む

もしライナーがゲームに勝ち残ったらどうやって王政府が故郷を渡すか考えたけどうまいこと浮かばなかった

調査兵団の私物化とか?うーん、お前巨人化できるんだからそのまま無双してこいよってなる・・・

ライナーもSF組にしちゃったら楽か?SF技術で過去に飛ばし世界再構築・・・

アニが巨人化してガンガン人殺せてたのは周回プレイヤーだったからゲーム感覚で殺してたとか考えた

いつもこういうこと考えてて『何が目的で動いてるか』これが最終的に出てくる

はようこの謎解かれてくれ

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
4063846520
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
