色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
待ちわびたよこの日を メダロット 第12話 「その名はロクショウ」
2012-04-03-Tue  CATEGORY: メダロット


ニコニコでメダロットの再配信が始まる
あぁ一週間の楽しみが戻ってきた
ロクショウ登場回で激熱

いやーロクショウ渋いぜぇ、いいキャラなんだよなホント

ロクショウは26話で一旦離席するけどその中ではやっぱり

丘の上の未亡人と木を守る話が一番好きだ

子供向けとは思えない話で放送当時はよくわからなかったが

2年前くらいに見た時は惹きこまれた

あの回のコメントがすごく楽しみだ



そんなこんなで今週の話だけど

ロボロボ団の建設技術ハンパねぇよな

壊した家の家具とかどうなったのか気になるところだけど

子供向けアニメの悪の組織はこういうのがいいよね

力の使い方を間違ってるこの感じ、すごく良いです



今回ロボロボ団側が使ってたメダロットのアブラーゲ、俺このメダロット大好きで

アークビートルとタメはれる俺の愛するメダロット

今回ちょこっと出るだけでアニメでの活躍は少ないが、ゲームでは愛機として使ってたよ

頭のブレイク攻撃の描写はまた安定しないというか

パーツごとにプレス、ブレイクはエフェクトが違うんだな

後にアブラーゲの腕パーツはロクショウが使用するという、伏線とは言わないが

このパーツをうまく使う構成はやっぱり良い

腕パーツ使うとこ超格好良いっていうのも更に良い



スクリューズの家改築されてしまったが

これがそのままで話進んでいくというのも笑った

後にあるキクヒメ回でちょっとシリアスなシーンなのに

家が天狗で台無しになるというところがあって、そこもまた楽しみに視聴しよう




あぁ~再配信本当に嬉しいな

この配信からまたメダロット熱が再燃して

またブームになったりしてくれないかなぁ

そして再アニメ化とかさ

その前に3DSでのゲーム化か

3DSのはどうなるのだろうかね・・・DS版のは話が酷かったからな

今度は良いものになってくれればなぁ

メダロットDS KWG00-M ロクショウ(1/6スケール プラスチックキット)
B005XICBPG
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
