色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
地下に何があるのか 進撃の巨人 31話 感想
2012-03-13-Tue  CATEGORY: 進撃の巨人
女型巨人の正体が発覚
予想通りでちょっぴり残念な気もしてる
アニが女型巨人だったわけだけど

そこに至るまでの推理は来月に持ち越しか

アニは何が目的で妨害を行なっていたのか、そこが気になるところだ

憲兵団は王政府に属してるわけだから王政府側には巨人に関する事柄で

調査兵団は邪魔な存在ってことになるってことでいいのかな
ただアニが動く上で憲兵団が動きやすいからそこに属していたという可能性もある

王政府とはまた違う組織の登場が展開的には私的には面白いと思う

王政府側にとって調査兵団が邪魔ならその組織を作る必要性はどこにあったか

人類の意思をまとめるために調査兵団を作り巨人への対抗意思を見せるため

王政府への支持率を上げるためとか、色々考えられる

100年前の兵団結成時に意見がわかれて色々部署とかできたんかな

100年間のまだ読者に見せていない背景などを考えると面白そうだな

過去に解体された組織があって、話が進む内に登場とか熱いな

抹消された部隊・・・厨二心を刺激されるぜ

アニの親父はその部隊の出身で復讐心からアニを教育し自分の代わりにアニを動かしてるとかね

俺の脳内でアニの親父は暗殺部隊出身みたいな想像が浮かんだよ

それが王政府側のためなのか

王政府側というか壁の中の人間ではない外の組織といったものなのかは不明

アニが何の為に動いているのか、それがわかった時に

今回のアニの良い人間や悪い人間に関しての価値観の見方の判明が面白そう

アニのキャラ立てが更に良いものになるといいな



新たな組織っていうと今出てるので怪しい感じなのはユミル教と壁信仰者か

壁信仰者とユミル教って同じ組織だったけ?違ったっけか

何にしてもこれから明らかになる事実が楽しみだわ



しかし憲兵団の腐敗っぷりはやべぇな

甘い汁を吸うために訓練兵時代やってきたんだろうけど

ぬるま湯に浸かると腐っていくんだなホント



今週のミカサさんは恐かったな

平常運行なんだろうけど、エレンに手をかけた相手にはとことん殺意が向く

ミカサは他の仲間がやられたことなどどうでも良くてエレン殺そうとしたことだけでキれてるんじゃね

いや、2割くらいは他の仲間の為に切れてるか、残り8割はエレンの分だと思うが




アニはなぜあそこでアルミンを生かしたのか

巨人化の制御方法や何のために動いているのかなどなど

様々な謎が今後描写されるのが楽しみな回、繋ぎ回だとおもった

来月も楽しみだね

進撃の巨人(7)限定版
4063622088
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
