色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ADAMAS 1~6巻 感想
2012-03-10-Sat  CATEGORY: 漫画 小説 関連
皆川さんの漫画でとりあえず買って積んでたんだけど
読むと止まらなくなるわ皆川漫画は
皆川さんの描く強い女性は良い物っすね

1~3話あたりは皆川フェード使い過ぎじゃないかと思った

皆川フェードってのはコレね



設定が面白いよね、宝石の力を使って戦う

読み終わって考えれば結構使われてる設定っぽいけど

現実の鉱石を使い、その石に伝わる伝承なんかを絡めていて

皆川漫画は現実とフィクションを混ぜ合わせるのが上手だなぁと思いました




キャラクターに関しては主要女性キャラは美人だし可愛いしでたまらぬ

肉体的美しさが見れるのが皆川さんの作画だと思う

なのでちょっとしたシーンでもドキっとする描写があって私的にとても良い

戦闘描写は流石の皆川さんなので跳躍感ある絵、構図もわかりやすい

そしてその中にあるエロスが俺を刺激する

5巻のマカオでの話でエスメラルダのチャイナドレスから見える太ももとかね

P50のは太すぎじゃねぇかと思ったがあんな脚で私も蹴られてみたい



レイカは皆川の作品主人公らしくてやっぱりいいね

スペシャリストなんだけど平凡な日常が合うというか、ぬけてるというか

レイカさん宝石つかって戦うのに生活費がカツカツだったり

日常と非日常のギャップがある皆川主人公の流れをくんでると思う

皆川キャラのこのギャップは人間味が増して好き

超絶超人より人間臭いキャラが好きだから皆川さんの漫画好きなんだろうな俺

エスメラルダは作中で一番成長が見て取れるキャラで

能力のエメラルドの目はARMSの久留間恵を思い出すね

4巻の熊戸衣類品店の話面白かったね

エスメラルダは単純だから調子に乗せればなんでもこなせそうだよな

ヒロミは幼馴染の話で主軸に当たったけど

まだこれから色々出てくるんだと思う


エスメラルダでは労働環境問題に触れて、ヒロミでは幼児虐待の話描いて

その後にはアフリカの紛争関連、色んな話題に触れる漫画

脚本とかついてるけどこういうの見ると面白い漫画描くのって知識人じゃないとやっぱ駄目なんだな

漫画家の人と話すと色んな話聞けそうで面白そうだな



ストーリーも5~6巻で動いてきた感じで

シャニが敵かとおもってたがそうでもなく、ウィルスンとの戦いが始まるのか

レイカの所属するヒーラーもその内袂を分かちそうな感じが

それにマリーと好夫がこれからどう関わってくるかも楽しみ

てかレイカの母親ってでてこないのか?ラフィング・パンサーみたいに強いんだろ?多分

レイカの格闘術仕込んだのは母親とか勝手に妄想してるんだがどうだろう

マリーはエスメラルダが超絶美人なのでマリーも美人なんだろう

好夫は話見てるとジゴロ臭いが半端ないな

再登場時にはバレンタイン大統領もビックリのダイエットに成功し美化されてそう

ジンはウィルスンと戦い進む内に必ずニコライと戦うことになるけど

これ結構熱い展開だな、かつての仲間とのバトル

ジンさんのポジション何気に他の漫画なら主人公ポジだ

ただジンの計画が完全に善か悪かわかんないから今は味方でも場合によっては敵に?

レイカに見開き使ってまで告白してるのに敵に回るのもありえない気がするしなぁ

レイカと敵対するなら考え方の違いってところだろう

1を捨てて9を助けるのと10すべてを助けることを諦めないみたいな

溝口の謎なんかもあったりでこれから面白くなりそうな感じだ




とりあえず皆川作品が元から好きな俺は十分に楽しめた

レイカ、エスメラルダ、ヒロミと主要キャラは可愛いのでそれで十分に楽しめる

皆川さんの過去の作品見てると「ここ~っぽいな」とかなって楽しい

シャニとか企業ビルが描写されるとACE思い出す

あと6巻でカイジみたいなシーンあってわらった、ざわってオイw

1~4巻はキャラが集まるまでの導入部って感じで

5~6巻で話が動いてきた印象、7巻の発売が楽しみ

ADAMAS(1) (イブニングKC)
4063522210
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
