色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
凱旋シーン切ねぇ 進撃の巨人 第30話 「敗者達」 感想
2012-02-09-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
リヴァイ&ミカサVS女型巨人カッコイイね
戦闘描写がやっぱりいいな
けどリヴァイの攻撃がどんなふうに斬ってるのかがわからない

これはあれか、読者はヤムチャ視点ってことでいいかな

ミカサも動き見えてないようだし、それを読者も体感したってことで



しかしリヴァイさんマジつえぇな、巨人のうなじ狙いに行ったミカサを

あの距離からかばうとか、何たる技術

だが脚やっちまった描写が、死亡フラグにならないでくれ、頼む

あぁ、けどこの漫画はどんなキャラでも平等に殺すからリヴァイもこのままだと逝きそうだ

やべぇな・・・死んだらそこはかなりの名シーンになるだろうけどショックデカそうだ



凱旋のエレンの心理描写がクるものがあっていいな

無邪気に調査兵団という英雄を讃えていた頃とは違い

その裏がこんなに残酷だったということを知る

精神はどん底まで落ちるだろう、ここからどう這い上がるかが楽しみ


しかし王政府側に引渡しになるという、どうなるんだこれ
更なる絶望を与えるというのか




結局、女型巨人の正体はわからなかったね

女型巨人は未来のミカサだとかやっぱりアニだとか色んな説があって見てて面白いな

そういうの見てて思ったんだけどやっぱり未来のアニなのかもなぁとか

前に進撃の巨人はループしてるんじゃって話書いたけど

ハッキリ言って正直もうどれもわからん!

どの予想もすべて裏切ってくるから考えてもしょうがねぇ!!ってなってる

だが考えずにはいられない、漫画ってこういう時期が一番面白いよな



その上でループだと過程して考える

とりあえずループ説はまだ信じてる

けどこのループは解決のしないループだと思う

最終話は一話に戻る感じで

エレン「例え何千回でも何万回でも繰り返しても俺は諦めない」→過去飛ぶ→一話(記憶飛ぶ)→本当の戦いはこれからだ→完

まぁ流石にそれじゃ後味悪いから

そこから何千回後とかでて変化が見られ始めてハッピーエンド・・・・とか・・・

ハッピーエンドって書いてなにがハッピーなのかわからなかった

もうね、ラストどうなるかとかいま考える事全然できないわ

一話のタイトルの伏線回収されないとだめだわ、まったくわからん

で、女型がアニだと思うってのは何万回と繰り返すループを見ていて辛いアニが止めに来ている・・・とか・・・

実はあの女型はアニとアルミンの娘という新キャラで両親の意思を継いでエレンを止めに・・・とか・・・

てかそうなると巨人は未来からの刺客ということになるな

なんかターミネーターみたいになってきました

王政府側の戦闘兵器という考えも前にしたし、あぁー頭の中で色んな説がとびかいわけわからなくなるぜ!

だからこの時期が面白い、その中で合ってる答えが出たらそれはもうたまらない感動だ





来月は王政府側の人間出そうだけど、昔書いたエレン王族じゃね?ってのははたしてどうなのか

正直夢で見ただけだしなんの根拠もないっていう

グリシャが医者で巨人化やら何やら色々知ってて王政府側の人じゃないかって考えることは多少できるが

それでもエレンが王族とは飛躍しすぎだよねぇ

夢の内容ってめちゃくちゃだしコレくらい破綻しててもしょうがない

ただ今後予想する上において破綻してるくらいが丁度よいとも思うんだ

凡人にはひねっても出ない展開を期待している身においては

「進撃の巨人」超考察
4584133220
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
