色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
劇場版 ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵 感想
2012-02-05-Sun  CATEGORY: 映画関連
とても面白かった、あっという間だった
STUDIO4℃は素晴らしい仕事をする
映画ということでそれはもう動く動く

最初の城攻めとか見てて見に来てよかったと思ったね

劇場で見ると音質がいいわ

弓矢の飛ぶ音、剣と剣がぶつかり合う音、鎧のカチャカチャいう音
SEってやっぱ重要だね

OPの平沢さんの曲、相変わらずの平沢節で即平沢さんの曲だとわかるし何より格好良い





バズーソの声優がケンコバでワロタ

上手だね演技、棒演技とかじゃなくて違和感なく見ていられた

最後のタイトルでケンコバだと気づいたよ



声優陣はアニメ版のキャストと変わってキャスト見た時は「変えなくていいのに」と思ってた

実際映画見ると声優陣はまったく問題なく知らない芸能人が棒演技でイライラするということもなく楽しめた

ただグリフィスは森川さんの方がエロかったし

ガッツは神奈さんの方が猛々しさがある気がする

演技とかは関係なく劇場版はシャルロッテが可愛かったよ




今回の劇場版で俺が一番好きなシーンは

ガッツがチューダーの黒羊鉄槍重装騎兵団に一騎駆けを仕掛ける所

馬上戦かっけぇぇえ  ガッツのあの得物を豪快に振り回す姿に惚れる

てか戦闘シーン全般は素晴らしい出来、テンションが上がる

だから戦闘シーン終わった後の王室内での確執の描写とかがいらなく感じる

見に来てる人は原作読んでるだろうからいらないんじゃねぇかと思う

俺の見に来てる目的が戦闘作画だからだろうな…



ラストシーンはここでグリフィスの話を聞かなければあんなことにはならなかったと思っているが

ベヘリットがあるかぎり何らかの形で「…げる」されるか

キャスカが暗殺を行ったのがガッツだと気づくのが丁寧な作りでいいなぁと思いました




全体的に大満足です

次回予告見て期待も高まり6月公開のIIも楽しみです

IIでは原作でのグリフィスとガッツの雪原での一枚絵の再現をどう格好良くしてくれるかに期待している

あのシーンメッチャクチャ好きなんです、2ページ使って一枚絵載せるのって

他の漫画だとあんまり衝撃なかったんだけどあのシーンだけは痺れた

あのシーンを迫力あるBGMと共に見れればIIは満足します

あぁはやく6月になれ

剣風伝奇ベルセルクBD-BOX [Blu-ray]
B0065YEY9S
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
