色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
バグに苦しめられる Skyrim プレイ記 07
2012-01-29-Sun  CATEGORY: Skyrim
別にやることが多すぎて気がついたら2週間程放置してしまった
やるときはがっつりやって、止まると長い期間放置しちゃうな
いつからこんなスタイルになったのか
今更だけどskyrimバグ多いよな

クエストアイテムが捨てられなくなったり

AIの挙動がおかしくなってクエスト進めなくなったりとか

こういうバグは見てて面白いから好きなんだけど

TESV 2012-01-14 18-23-51-01
バグとは言わないのかこれは



そんなスカイリムで俺が一番気に食わないバグが

自キャラの目玉が潰れるバグ

TESV 2012-01-29 01-06-29-16
これね、コレ


一回眼球潰れるとメインメニューもどってロードし直さないと直らない面倒くささで

最初は原因もわからなかった

調べてみるとどうやらシャウトの透明化などを行うとバグるらしく

じゃあ透明化使わなければいいか、と思いプレイしてみたが

何故かまた目が潰れていて頭を抱えた



眼球潰れるのは大体ダメージを受けた時だと思い出し

そんなとこムダにリアルにしなくても・・・と思いながら解決策を探す


すると隠密スキル100で覚えられるShadow Warriorのスキルを使うと

目が潰れてしまう という情報を見つけ

よく考えると常時忍び足で移動してるから知らずに発動してる可能性が高く

Shadow Warriorのバグ修正をNEXUSでBacksteppoという方が出しているとのことで早速導入
Shadow Warrior FX Fix

そうしたら今のところ目が潰れることもなくなりゲームに没頭できるようになった




公式で大規模な修正パッチとか出して欲しいんだけど駄目なのかな

オブリの時もユーザーがMODとして修正パッチ出してたしなぁ

てか、Ckまだなのか?MOD情報とか見てると「これ以上はCK待たないと」ってのが出てきてて

CKなしでMOD作るの限界にきてるっぽいよね

1月に出るとか聞いたけどガセだったのかねぇ




MODは今回はあんまり入れてない、入れても外したりとかしたからな

・Extended Slider Colors
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=6923

キャラの髪色や肌色を拡張するMODなんだけど

キャラメイクするときのスライダー調節がやりずらくなり

微調整する時は俺は毎回コンソールからshowracemenu使って顔弄るんだけど

そうすると肌の色とか戦化粧とか目尻の色、下まぶたの色など全部初期に戻されるから

微調整するのにも超絶時間かかってMODは外した

CKあったらこういうとこのインターフェイスも変えられるんだろうな…

髪色だけのやつも出てるからそれだけまた導入しようかな



あとはKKKHairを入れた
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=6720

髪型拡張MOD、どれも良い髪型でキャラメイクが捗る

そして冒険時間がなくなっていくのだ

CKでてキャラ造形MOD祭りをはやくしたい

TESV 2012-01-29 13-07-07-10
とりあえずこの髪型を使うことに
眉毛が隠れるから目を強調するMODでもいれようかな




ストーリーは魔術大学クエストが終了

暗殺魔術師プレイしてるので最後にもらったアークメイジのローブが装備的にかなり良いんだけど

フードがいらない

アークメイジの移住区にフードなしがあると思って探しまわったがそんなものはなかったぜ


次は同胞団のクエストをやろうかと、入団しただけで放置してたので

メインクエもちょくちょく進めて世界のノドで老ドラゴンとも会ってきたよ

なんかメインクエ過去に行くみたいで、なんか面白くなってきた

CK来る前に普通にメインクエ終わりそうだな

The Elder Scrolls V: Skyrim (PC) (UK 輸入版)
B004G5YW5Y
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2013-08-24-Sat 17:36 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
