色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
PS2 ペルソナ4 プレイ
2012-01-24-Tue  CATEGORY: ペルソナ4
アニメのP4が面白いので
全部アニメ見てからやろうかと思ってたけど
我慢できずにプレイ
寝る間も惜しんでプレイに没頭できた
ゲームをプレイしてアニメの完成度の高さを知る

序盤なんて再現度高すぎて「これいつになったらゲームオリジナル部分出るんだ?」

ってくらいアニメと同じように進む、部活コミュができるようになったあたりで

やっとアニメでやらなかった部分が見れたよ



ライドウとP4を平行してプレイしてたんだけど

P4が面白くてライドウは一旦プレイお休みした

ライドウと比べるとペルソナというか悪魔の種類が多くて合体が面白かった

といってもやり込みプレイとかは最近できなくなってきてるので

コミュMAXにしても最強悪魔作らず、トランペッターで真エンド見たけどね



BGMが凄い良いね、こりゃサントラが売れるわけだわ

ダンジョンの曲、特に天国の曲とかダンジョンとは思えない曲だ

ボス戦は熱いし真エンドボスのとこは通常戦闘曲のアレンジが途中で入ってきて鳥肌が立った

商店街の晴れてるときの曲とかも天気の良さも相まってすごく良い

目黒さんの曲は良いものばかりだな




ストーリーは犯人が最後までわからなくて楽しめた

いや、アニメ見ててネタバレされて犯人一応知っていたんだけど

「ホントにコイツが?」って感じでネタバレを信じられなかったよ

生田目とか一回テレビに落としたし

てか、ノーマルENDと真END見た後だとBADエンドのBADっぷりがぱねぇな

皆表情暗いし、BADルートだと鳴上いなくなったら他の面子集まったりしなくなるだろ

アニメ12話の半分くらいの物悲しさを感じた





いやーとても楽しめました

Vita版が出るらしいけど追加要素ってどれくらいあるのかね?


ゲームをプレイしたことによりアニメが更に楽しめそうだよ

学園祭がすげぇ楽しみ、2話くらい使って余すことなく笑わせて欲しい

それと、アニメはノーマルENDで終わるのかな?

ノーマルで終わって真ENDは特典orOVAとかがいいな


P4面白かったからP3やってみようかな
P4からP3やるとシステム面とかでイラついたりするんかなぁ

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
B003OA4HZW
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
