色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
盾装備の魔術師 Skyrim プレイ記 06
2012-01-11-Wed  CATEGORY: Skyrim
TESV 2012-01-07 15-39-27-29

暗殺魔術師プレイも板について来て更に完璧にするために
防御を固めることにした
破壊魔法もスキル80程になったので強力な魔法を使えるようになり

なかでも雷の障壁が使い勝手が良くてよく使ってるのだが

この魔法、地面に撃つと地面に雷の地場ができてそこに敵が踏み込むと

一秒間に50ポイントダメージを与えられるので上手いこと雷地場に誘導して

シャウトの霊体化を使用し自分はダメージを受けずに相手にダメージを与える戦い方をしている

だがシャウトの霊体化が切れると攻撃くらって紙装甲だからそのダメージも馬鹿にならない

なので盾を装備することにした



最初は黒檀の盾だったんだけどクエストで素晴らしい物が手に入った

TESV 2012-01-10 00-06-01-84

スペルブレイカー、防御値も高い上に魔法関連-50%とかなり使える装備

TESV 2012-01-10 00-06-42-14

防御すると盾の前に炎のゆらぎのようなゆがみが発生して面白い



こなしたクエストは「唯一の治療法」というもの

TESV 2012-01-10 00-06-28-14


このクエストはSSのアイテム3つを手に入れないといけないのだが

このルビー上質がなかなか見つからなかった

適当にSkyrim歩いていつの間にかクエスト請けてて 

他のクエスト進めてるうちに手に入るだろうと思っていたが

なかなか手に入らなかったよ、おかげでデスベルの花が大量に集まった

使える盾が手に入り戦闘が更に捗るようになった。

パワーバッシュのスキルもつけてスタミナに余裕があるなら攻撃もできるという面白いプレイスタイルになった




この間入れたtype-moon weaponがUPデートされて

両義式のナイフが入ったらしいので早速使ってみた

TESV 2012-01-07 14-25-42-25

TESV 2012-01-07 14-24-59-85

紹介サイトに「鞘」がついてると書いてあったのでそこに惹かれた

七夜の短刀の時は収納が抜き身のままだったので違和感あったからね

攻撃力も七夜の短刀より強いからこっち使ってます



結構プレイしたなぁとか思ってたけどまだ55時間しかプレイしてなくて

まだあんまりプレイできてないなと思った

しかしメインクエストほとんど進めてないのにこれだけ遊べるとは流石ベセスダゲーム

CKきたらoblivionのDark Brotherhood Additional Questみたいな暗殺クエストmodとかでてくれないかなぁ

Elder Scrolls V: Skyrim (輸入版 北米)
B004HYIAPM


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
