色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
俺の求めているロボ物がそこにあった Front Mission Dog Life & Dog Style 第08巻
2012-01-07-Sat  CATEGORY: Front Mission Dog Life & Dog Style
7巻読破後から掲載紙で追っていたが
こうして一纏めにされて読むと面白さが違う
羊飼い編は本当に面白い
・STYLE:7 羊飼いの帰還 24

犬塚の「理知的なビッチ」発言にくすりとする

理知なのってもうビッチじゃなくねぇか?

強大な敵に団結の力で勝つ羊飼い達、熱いぜ

主人公が頼れる漢なのは良いよな、これ程戦場で頼りになる漢もいないだろ



・STYLE:7 羊飼いの帰還 25

新の虐殺の詳細が明らかに

この新の回想が新が捌く羊と共に進んでいくのが

ある種の対比で良いよね



・STYLE:7 羊飼いの帰還 26

捌いた羊は美味しく調理、楷はどう料理されるのか

新と楷のバトルは今から楽しみで仕方がない

村から食料を略奪してるときに佐々木が村人に殺され虐殺が始まる

楷も新と同じくネジが飛んでしまった

犬塚の戦場のルール解説、常木兄弟ひでぇとは思わなかったけど
自分は喰われる立場なんだろうなと思う
生まれる場所が日本で良かったわ
だから悪堕ちしていく楷見てても楽しめてる

楷はまだ村人に選択肢を与えることができて新より飛んではいないと思った
「同情するよ…羊の運命に…」の台詞 多くの羊を見てきた羊飼いの楷らしい台詞さらにキャラ立つ




・STYLE:7 羊飼いの帰還 27

楷の戦術予想が半端ない

楷って元スナイパーだったのか?違うよな?
TASさん並だ



・STYLE:7 羊飼いの帰還 28

「オッケ!!ベストポジション!!」の犬塚がサルすぎる

晴清が羊飼い達の虐殺を咎めるが楷は高々に笑う

楷「戦場で笑う悪魔に…魅入られたらしい…」

ゾクゾクくるぜぇ厨二感とこの悪堕ち感がたまらねぇ

タクシーあんちゃんやってたボケボケの楷は何処へ
活き活き(むしろ病んでる)してんぜおい

フリーダムのデザインもいいなぁてかフロントミッションのゲームやってると

空飛ぶってだけでチートだと思うわ



・STYLE:7 羊飼いの帰還 29

スナイパーの移動射撃とかマジで当たんないよな

サバゲやらゲームやらでしか経験がないが当たるとかタミラさんぱね
いや、戦場の悪魔さん遊びすぎだろ

フリーダムが落ちた所に楷、TASの乱数調整レベル

このナイフで仕留めるところの闇の演出

王道で厨二ってLvじゃないけど大好きです大好物です
Skyrimでもこの闇纏のスキルがあるんだけど活用しまくりでヤバい俺の脳汁が流れ出てヤバイ

この展開には流石の晴清も驚愕

そして堕ちるタミラ、良い引き



・STYLE:7 羊飼いの帰還 30

新君のスーパー強化タイム

記憶Lv8歳まで低下とか開発部のモルモットLvが高い

もう自分が狂った理由もわかんないんだろう

息をするのと同じように戦闘するだけになっちゃったよ

こんなのに羊飼い達勝てんのかよ…

引きの「ゾクゾクしたい」って新の台詞、最後そんな感情残ってるのかね



・STYLE:7 羊飼いの帰還 31

アル・マジードさんが羊飼い達を捜索

大佐の目が節穴なんじゃなくて悪魔が味方についてるので見つかりません

羊飼い達は武器を補給(強奪)して準備を整える

嵐の前の静けさ



・STYLE:7 羊飼いの帰還 32

この話は読んでて脳内でエースコンバットのBGMがメドレーで流れてた

仲間との熱い抱擁、これはヤンガン読んでてここ締めにくる話だろうなと思ってたよ

引き良すぎるぜ

安生の「将来ジジイになったら戦争の話で酒飲もうぜ!!戦友!!」ってのいいセリフだけど
これ死亡フラグじゃねぇか?と後で思った

生嶋の台詞にもグッときた

仲間達と最後の戦いに向かう、どの漫画でも燃えるシチュエーションだが

楷の存在感が他の作品とは違う味を出している 燃えるよこれは

先が気になるってところで8巻は終わる、  あぁ続きが読みたい…




本誌読んでるときはサクサク読めちゃって思うことあまりなかったけど
こうして一纏めになるとやっぱすげぇー面白い
作画で見せるていくから読みやすい
コナンみたいに文字ばっかで進むより数百倍良い


最終的にどうなるんだろうな
常木の言う本当の作戦、命をかけるに値することってなんなのかな

そして何人生き残るのか
タミラ以外死ぬような気がするんだよななんか
羊飼いの軌跡も最後には仲間達と共に幕を引くという感じ
もしそうなら最後は激熱だろうな
Vガンのリーンホースjr.特攻みたいな、ベクトル違うけど同じくらい熱くなってほしい

それとも羊飼いの伝説どおり皆生還するのか

アレか、仲間達は脱出に成功して楷と新だけ行方不明って終わりもアリかも
ダイの大冒険的なね


新と楷とのバトルはどうなるかなぁ
戦ってる間に新が楷のこと思い出すんだろうか
セオリー通りではあるけどこの漫画の場合、楷悪堕ちしてるし
苦悩のうちに新を殺す楷ってのがしっくり浮かぶなぁ
てか、今の状態だと苦悩すらせず新殺すか?
いざ最終局面になると新との過去が浮かんで殺せないってのあると思うんだけどどうだろう

羊飼い編だけでもOVAかなんかで映像化しないかな
最近ヨルムンガンドもアニメ化して俺得だったんで
こっちの俺得も実現されないかななんて…
ロボ物なんだぜ、動く姿みたいじゃないか

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE(8) (ヤングガンガンコミックス)
4757534582
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
