色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
暗殺ギルドクエスト、中盤くらいかな Skyrim プレイ記 03
2011-12-28-Wed  CATEGORY: Skyrim
ただ淡々と暗殺を楽しんでいたら
クエストがとんでもないことになっていた

以下一応ネタバレ注意
何このボリューム、というか展開は

「皇帝を暗殺する」

とか話来て「なんだよこれ、メインクエじゃねぇかwww」とかテンションめちゃ上がった


色々暗殺のための準備として

お偉いさんを街中で殺すために巡回ルートを書いたメモを盗むんだけど

めんどうだからこうやって盗んだ

TESV 2011-12-26 01-32-35-57

SkyrimのNPCはとても優秀です




話を進めていくとアストリッドとシセロが対立し

シセロついに暴走して仲間一人殺して逃亡

正直シセロの行動はイカれてると思わず、可哀想だと思った

シセロの日記が暗殺ギルド内で見れて

18年以上何も言わないミイラ(闇母)を守り続けて孤独に戦っていたという

道化になるしかないよな、自己防衛のための手段だったんだろうな

それ故に闇母への信仰も物凄く、あのような行動に





シセロを追うためにアストリッドさんがお馬さんをくれた

TESV 2011-12-26 02-25-07-78

シャドウメア、これラオウの黒王号じゃねぇかと

黒い沼から現れる演出イカしてた

今作、馬の挙動がかなり良くなってて

馬での移動が凄く楽しい、蹄の音が心地よい





逃げたシセロを追い詰めて殺すか殺さないかの選択を迫られたが

俺は殺さなかった。後に災厄の種になるかもしれないと考えたが

あの傷だとすぐ死ぬだろうと思いその場を後にした

外に出てすぐ戻るとシセロの姿は消えていて

「あ、これ生存フラグですか、再登場フラグですか」と再登場を楽しみにすることにした






皇帝暗殺計画は進み、皇帝を毒殺する計画を実行し成功を収めたが

暗殺の帰り、依頼人の糞野郎が登場し、裏切りやがった

アジトも襲撃したとのことで、よくも僕をだましたなぁぁとエウメネスごっこをほんの少しした後

「まぁ裏切ると思ってたけどね、てか暗殺ギルドアジトぶっ壊されるのは伝統か何かか?オブリでも壊滅したよな」

と思いつつ暗殺ギルドへ急いで帰る

TESV 2011-12-28 16-53-08-14
ギルドの中あったかいナリ
セフィロスとか出てきても驚かない炎上率


暗殺ギルド前には大量の帝国兵

仲間のおじいちゃん魔術師みたいなのが矢で貼り付けにされていた

ナジルと吸血鬼少女は生きてたけ、他のトカゲやねぇえちゃんはどうなったんだ?死んだのかね

てかナジルが黒幕臭くてやばい、ゴッドオブウォー的に考えてそうだろ?




生き残った暗殺ギルドメンバーで皇帝暗殺を続けることになったので

とりあえず皇帝の居場所を知ってるヤツに居場所吐かせて

皇帝を暗殺、ついでにギルドぶっ潰したロマ将軍(だったか?)もさくっと暗殺


皇帝が肝座ってていいキャラだった、殺すのが惜しかった

前作のオブリのセプティムもそうだったが、簡単に死ぬ運命を受けいれてるなこいつら

皇帝の遺言は確りと実行させてもらおうと思います




皇帝暗殺後、新アジトへ戻るとまた闇母が囁くのでクエストが貰えました

さて、また狩ってくるかと外へでたら


シセロがいやがる


ビビったわ、「ナゼココニッ」ってダオス口調になったわ

なんか小粋なジョーク(てかこれ本心はいってんじゃね?)を言うと

なんかコンパニオンとして使えるようになりました



まぁ別にいいんですよ仲間になるのは、シセロいいキャラだと思ってるし

ただ俺はね… 順風満帆になった暗殺ギルドに

突如として現れる闇、その正体を突き止めると

あの時死んだはずのシセロが!!

的な展開を望んでいたんだけどね…残念



とまぁこんな感じで物凄く楽しんでプレイしてます

マジでステルスゲームと化してる俺のSkyrim

最近のMGSシリーズよりしのいでるぜ

背後に立って首を掻っ切るときのキルカメラをみると充実感がある

キルカメラの発生をUPするMODをいれたから爽快感がさらに上がり

オーラウィスパーの暗殺での使い勝手に感動したりと

自分次第で色々な楽しみ方ができるSkyrimは最高だね

お陰で睡眠時間が平均4時間半になったよ

Elder Scrolls V: Skyrim (輸入版 北米)
B004HYIAPM
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
