色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
暗殺ギルドは超最高 Skyrim プレイ記 02
2011-12-26-Mon  CATEGORY: Skyrim
色々MODを入れながら暗殺ギルドに入団
前作のオブリでも暗殺ギルド面白かったけど
今回も安定の面白さ
なんか新しいキャラテクスチャMODがでたので導入して微調整を行う

入れたMOD名はBeautiful girl like Lighting from FFXIII not Mask

FF13のライトニングみたいなキャラが作れるらしい

13はやってないので思いれはないけどスクエニのキャラデザは好きなので導入

TESV 2011-12-25 14-06-30-59

前と比べて顔立ちが薄くなった

このBeautiful girl like Lighting from FFXIII not Mask は

オプションのNo eyebrow patchを入れないと

眉が二重眉になるから最初眉なし選んでたのに眉書かれてて驚いた

No eyebrow patchの導入、NexusClientでやったんだけど上手くいかなくて

結局そのままDataフォルダに投げつけて使えるようになった

OBMMみたいな使いやすいのはCK登場後かな…NC使いやすいけど

今回の件で上手くいかない物もあるっぽいしなぁ

あと髪の毛はCoolsims_Retextureでサラ髪からザラ髪に変更




暗殺ギルドに入ったので、暗殺に必要な道具、ナイフのMODを入れることにした

TESV 2011-12-25 14-07-30-89


Berserk Guts Knife

名前の通りベルセルクのガッツが使っているナイフ

Nexusでknifeで検索かけて出てきたのがコレ

まだナイフMODの数は少ないようだけど

この無骨な感じと収める鞘が良いと思い導入

TESV 2011-12-25 14-06-52-89



それと殺しを見られたりして投獄されるリスクを下げるため

盗賊ギルドにも入団、これで懸賞金を下げられるはず

まだ懸賞金かけられてないから下げる選択肢がでないけど

これで多分大丈夫なはず、多分大丈夫なはず

TESV 2011-12-25 15-19-31-51

盗賊ギルドの制服格好良い

今は暗殺ギルドの小手と脚装備に盗賊ギルドの装備を併用して使ってる




まだ暗殺ギルドのクエスト始めたばっかりだけど

戦闘システムもかなり進化したお陰で暗殺が楽しすぎる

背後から近づいて一撃で葬ると特殊カメラで死に様を見ることができる

気分は必殺仕事人、弓での暗殺もおいしいです(^q^)



あとは暗殺ギルドのストーリー

というかシセロがかなりキてる、これはかなり良キャラ

声優の演技がかなり上手くてキてるねこれは、ケフカみたいでいいわ

俺は英語音声、日本語字幕でやってるから日本語音声版ではどんな感じになってるか気になる

英語音声版はなんかハリポタのドビーみたいでいいよ

なんかオブリのタマネギ並に今のところ気に入ってるよ

後のストーリー展開でどうなるかわからないが、今のところはね





本当にSkyrimは面白い

暗殺ギルド入る前に送られてくる手紙の「お前を見ているぞ」にはゾワッっとさせられたし

夜母の棺桶の中で夜母に選ばれて声を聞けるようになる時の演出とかニヤニヤしたよ

これは暗殺ギルドの後半どんなことになるのか楽しみで仕方がない

Elder Scrolls V: Skyrim (輸入版 北米)
B004HYIAPM


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
