色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夢日記 08 宇宙人がきた
2011-12-22-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
恐ろしい夢だった‥・
宇宙人の動きが妙に生々しく恐ろしかった
宇宙人の見た目はリロ&スティッチのスティッチを8頭身にして
色をピンクと黄色にしたものだった
多分黄色がオス、ピンクがメスだ



俺は家の近くのコンビニに(現実ならそこはファミマのはずなのだが、ローソンになっていた)
お菓子を買いに来ていて、チョコ菓子やスナック菓子を買おうとしていたのだが
なかなか見つからず、20分ほど小さな店内を歩き回る
スナック菓子がキャラメルコーンとかかっぱえびせんとかしか残ってなくて
良いのがなく、結局コンポタージュのスナック菓子を買って会計
会計後にアイスを書い忘れたことに気づき、買い直そうとしたが
ローソンは閉まり、貸体育館となり近くの大学の生徒がバトミントンをはじめた


まずここでコンビニ+貸体育館場になるのがカオス
夢の中で俺は「あぁここのバイト楽そうだな」とか思ってた
貸体育館になったとたんバイトの奴スマフォ開いて遊んでて、楽そうだなとか思ってた




そして帰り道に宇宙人を見る
自転車で帰っている途中、空に緑のオーラで包まれた黄色、というより橙色のイカのような飛行物体が見え
「なんだアレは」と叫ぶと前を歩くおばさんが空を見上げた   その時

自転車で通りがかった公園にもう一機の宇宙船が胴体着陸する


俺は恐くなって、自転車を飛ばし家に帰ろうとするが
前の方から↑で説明した宇宙人が教育番組で「あつまれ~」といって子供達が「わー」と言って
保母さん役の周りに集まるような体形で俺の前からこちらへやって来る
八頭身の黄色とピンクが2体、それを中心に3頭身くらいのピンクと黄色がごちゃまぜで数体
移動方法はスキップのようだった



ぶつかるッ!!と思いハンドルを切って宇宙人の集団の脇を抜ける
宇宙人達は追ってこず、スルー。何か別の目的があるように見えた


はやく家に帰って情報を整理しないとと思いながら自転車をとばす
曲がり角で宇宙人が車に乗り(ボックスワゴンだった)何度もコーナーに車を体当りさせていて
その行動の意味のわからなさに鳥肌を立てまた宇宙人の脇を抜けて家に帰る



家に着くと母親が居間にいて俺は
「宇宙人が!!」と話すと
「あぁ宇宙人ね、テレビでやってたよ」
とのんきに答えるのでテレビのリモコンを奪い
チャンネルを変えたところで目を覚ます


数秒間夢だと気が付かなかった…それほどリアルな夢だった

リロ&スティッチ ザ・シリーズ/オハナBOX [DVD]
B001CFXM8E
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
