色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Skyrim プレイ記 01
2011-12-21-Wed  CATEGORY: Skyrim
買って1ヶ月間日本語化されるのを待ち
髪型MODが登場して、俺のSkyrimが始まった
しかしCKが来てないのにこのMODの充実ぶりは

他のゲームでは見たことがない、すげぇよSkyrim

CK出たらやばいことになりそうだ、それこそ5年以上遊べるかもしれん



とりあえずキャラグラ改善のMODを入れて自キャラを作った

TESV 2011-12-21 07-55-05-11

種族はレッドガードで使ったMODは

Females by Bella Version 3とDetailed BodiesとFemale Muscle Modの特定データだけを抜いて使用

ブログ ドラゴンポルノさんのBELLA設定をそのまま使ってます

それにCoolsims Hair Packで髪型を変更

オブリと比べて初期状態でそれなりのキャラメイクが可能だけど

やっぱり妥協点に至らずキャラ関連MODが登場するまで待っていた

このレッドガードはやっと妥協点といったところで

遠目から見ると目の下が妙にくらくなるので

やっぱり追加種族MODに期待してしまいます




それと武器MODをひとつ導入

TESV 2011-12-21 15-49-29-39

FF7のバスターソードMOD

毎回ベセスダのMOD使えるゲームではバスターソード導入してる気がする

ちょっと調べたらライトセーバーMODももう出てるようなのでそのうち時間あったら入れてみようかな




ストーリーはホワイトランでドラゴンを倒し、シャウトを手に入れた所まで進めました

いやーなんていうかCKで追加種族来る前にメインクエスト終わらせようと思ったんだけど

俺はメインミッションの合間にやるサブミッションが大好きで

メインミッションのみどんどん進めていくとなんかストレスを感じる

ダンジョンで寄り道して宝箱すべて開けて行かないともったいない感覚というのか

完全に自由に遊ぶのは追加種族来てからにしようかと思ったけど妥協点までキャラ作れたし

もう暗殺ギルドとか始めてしまおうか

そうなるとメインクエストクリアするのいつになるのか

オブリの時はメインクエやってる途中でPC逝って終わらせられなかったから

Skyrimも早めにやっとかないと同じ事しそうな気がしてやっとかないとと思うんだけど

街中歩いてるだけでサブミッションが山のように増えるし、こういうちっちゃいことこなしていって

最終的にメインクエストを徐々に進めていくのが理想的だから

もうこの縛りはやめて自由にクエストこなしていこう




そうやっているとクエストMODとかでてまたメインクエが終わらないループになるが

それが素晴らしいと思う、何年遊べるんだ本当に

やるゲームない人はこれ絶対やるべきだと思うわ、ここまで自分で遊び方探せるゲームはそうそう無いだろ

Elder Scrolls V: Skyrim (輸入版 北米)
B004HYIAPM
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
