色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギル「我と契約して外道酔狂になってよ」 Fate/Zero 12話 聖杯の招き 
2011-12-18-Sun  CATEGORY: Fate/zero
切嗣の使う携帯に時代を感じる
綺礼の写真を見つめる切嗣の煙草の煙がリアルでいいな

なんか前半はギルと綺礼がイチャイチャして終わったな

仲よすぎるぜこの二人、ステイナイトのときどうやって共生してたか気になったが

仲良くやってたんだな




後半はかなり面白かった

まず衛宮亭

ステイナイトやってる人間からしたら

あの土蔵の最初のカットはクるものがあるだろう

ステイナイトでセイバーを召喚した時と同じカットだ

ステイナイトでセイバーが召喚できたのもアイリの名残もあったのかな

士郎も士郎で本能で魔術に適したところを選ぶとは、流石投影魔術師になるだけある




後半のギル&綺礼の悪巧みはニヤニヤしちまうぜ

もうギルの「いや、言うまい(ニヤリ」がもうたまらないわ

俺はニヤニヤして見れたけどこれ原作小説読んでないとちょっとわかりにくいかもな

いつの間に他マスターの話してたんだとか、綺礼の心情とかさ

いやー原作でもここはニヤニヤしたけどアニメの再現率高くてかなり良かったわ



来週はジル・ド・レが龍之介の言葉に感銘を受けるシーンが見れるかな

あのシーンもマスターとサーヴァントの息が合ってるってわかる良いシーン

ただやってることは吐き気を催す邪悪だが

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
B00170JYY0
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
