色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
この続きが読めますとかもう止めてやれよ 進撃の巨人 第28話 感想
2011-12-10-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
今週はすげぇ面白かったね

まさか特別対策班がほぼ全滅するとは…
対策班の人、キャラ立ってたのに容赦なく殺す

久しぶりに進撃の巨人の型破り的な良さが見れた

帰還命令でて安堵しきった所での敵襲

油断大敵、一番狙われたくないところを狙ってきた



女型巨人の正体がちょっと出てたけど、全然わからないな

ただ相当の実力者のように見える、首筋を狙っての攻撃を巨人ではなく

人間にピンポイントで狙える技術と立体機動術

エルビンの言っていたハンジ案の巨人消失説、なるほどそういうことか

女型巨人の正体はまだ出てない新キャラか

まずエレン達104期生達は実戦経験もないから体力調整とかできないだろう

体力調整できないで人間体に戻って逃げることができるとは考えにくいから

アニとかより新キャラの方が納得がいく

まぁこうやって考えるところで既に違うんだろうけどな

104期生でもウォールローゼ時に巨人化の体力調整テストしてたかもしれないしね

そもそも調査兵団員ってところも怪しい

女型の正体は潜伏していた憲兵団のとか?

グンタがリヴァイと見間違えるような立体機動技術を持つのは

優秀な人材の多い憲兵団には幾人かいるだろう

憲兵団って王政府直属だし、俺のイメージだと王政府側って

調査兵団疎ましく思ってる連中多いと思うんだよね




巨人に変身するには男型なら本体が男、女型なら本体は女 のような気がするけど

これ実は違うとか?巨人には性別無いようだし

体の一部を鋼鉄かできるんだし男型にでも女形にでもなれるんじゃないか?

実は女型巨人の正体は二重人格の調査兵団員で普段は真面目な兵団員だが

特定条件でもう片方の人格が意識を乗っ取り巨人化と人類に損害を与えるのだ

な、なんだってー(棒




何にしても謎が増えるのは面白い

広げた風呂敷はちゃんと畳んでくれるよな、今後もますます楽しみだ



今月のラストシーンはもう燃えるよな

仲間の死に怒るエレン、因縁の戦いは来週に持ち越し

続きが気にならないわけがない

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
4063845915
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
