色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
トラウマのユイチイタン メダロット 第5話 「海よ今日もありがとう」
2011-11-29-Tue  CATEGORY: メダロット


僕はメダロット1でクワガタ版を買ってしまってね
トランプルも見た目重視でつけなかったりでね
それはもう詰みましたよ
ユイチイタン改めて見ると格好良いな

俺は一番好きなメダロットはアークビートルかア・ブラーゲなんだけど

ユイチイタン、目の部分がイカスぜ

メダロット1だとドット絵がなんかニヤリと笑ってるような顔に見えて

アニメ版でこうやって全体像見えるのはやっぱり良いなと思う



今週も子供向けながら海やマナーについて考えるいい話だったなぁ

イッキ初めての敗北だったけど、あまり深く突っ込まずに進むのも印象的

最近のアニメだと初めて負けて本当の気持が云々とかよくやる気がするからなんか良いね

今回の話、なんか作画がクレヨンしんちゃんみたいなところがあったね

クレしんのスタッフとか関わってたのかな、作画は崩れたりしてないしわかりやすくて俺は好きだよ

ロストユニバースのヤシガニを経験すれば何でも大丈夫になるよ



メタビーの純正装備以外のパーツ交換って今回が初なんだよな

もっと色々パーツ変えてるの見てみたかったけど、純正が一番しっくりくるし

グッズ売らないといけなかっただろうし難しかったのかな

このパーツ交換も伏線というか上手い話作りして入手したパーツちょくちょく使ってくのがいいよね

メタビーのカネハチ脚部の似あわなさっぷりには笑ったけど
パーツ変更ってこんなもんだよなゲーム本編でも

脚部装備した時のSEの「たっこたこ~」っての良い



修行してたけどさ、一体何日滞在だったの?

イッキパパもずっと寝てるし…子供向けだから突っ込んだら負けなのか?

実は漁師の爺さんは天候を操ることができて(それで初登場時曇りはじめた)

家で火を起こしていた描写は実はただ曇にして薄暗くしていただけで

一日も経っていなかったんだよ!!

な、な(ry

まぁ馬鹿な話は投げ捨てて、上手くオチたよね



次の話はついにロボロボ団来るぜ!
ロボロボ団はなんで1のデザインなんだろう
2の時間軸なら金魚鉢だと思うんだけど何か理由があるのかな
DSでも1デザインにもどったしなぁ 
まぁどっちも変な格好であることには変わらないしな
次の話も楽しみだロボ

メダロットDVD-BOX 1 (5巻組)
B002VOX8U2
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
