色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Saints Row: The Thirdが予想以上に面白い
2011-11-28-Mon  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
SRTTのキャラクリ画像をネットで見て、やってみたら超面白い
2chのキャラスレでレシピ参考にしながらキャラ作るだけでも面白い

saintsrowthethird 2011-11-28 17-01-54-23
とりあえずマイボスはこんな感じに出来た

saintsrowthethird 2011-11-28 17-30-30-11

まだはじめたばっかなんだけど

街を彷徨くだけでも楽しい

GTA4と比べると車の挙動とかがギャグ入ってるから軽くて

バイクで事故ったあととかもすぐ復帰できるしプレイしてて気持ち良い

格闘も格好良くて、ダッシュで敵に近づいて攻撃ボタン押すと

ドロップキックしたりと様々な格闘術を見せてくれる

それを自分が作ったキャラがやるのが私的に凄く楽しい



服屋で取り扱ってる服も豊富、まだ全部の服屋行ってないからわからないけど

服屋で売ってる服は全部共通なのかな

とりあえず序盤で行ける服屋で着替えた

saintsrowthethird 2011-11-28 17-58-50-00

自由度はGTA4より高いと思う

なんか高い所からダッシュで飛び降りるとボディプレスのポーズとるから

通行人にボディプレスもどきしかけて遊んでた

saintsrowthethird 2011-11-28 18-24-29-01


街を探索してるとよくわからないオブジェがあって面白い

saintsrowthethird 2011-11-28 18-29-15-59

saintsrowthethird 2011-11-28 19-52-20-42
ちょっとこのぬいぐるみ良い

saintsrowthethird 2011-11-28 20-07-12-76
圧倒的抱き人形



格闘武器にスタンガン(というかこれテイザーガンだろ)があって

一般人を殴ると周りの人間が携帯で通報するんだけど

このスタンガンだと警察が見てなければ通報されなくて

通行人麻痺らせて遊んだ、弾も無限なのが良い

saintsrowthethird 2011-11-28 19-45-20-87
saintsrowthethird 2011-11-28 19-45-21-92


サブミッションでGTASAみたいな抗争ミッションがあるんだけど

そこで出てくる他のカラーギャング共も個性豊かで面白い

サイキック能力もってるくのいちみたいなのとか

火炎放射器持ってる超タフガイ男とか、楽しいよ

あとなんかゾンビを仲間として呼べてワロタ

ゾンビ超強い、てかボスなんでゾンビ呼べるんだよとか細かい所突っ込んだら負けだよな

saintsrowthethird 2011-11-28 18-45-59-16
ゾンビさん超動く、ゾンビランド並



一番最初のプロローグミッションで世界観に惹きこまれるというか

プロローグミッションが普通に面白い、銀行強盗するんだけど

金庫部屋の屋根ぶっ壊して金庫をヘリで運び出すんだけど(バカゲーらしいむちゃくちゃな設定)

ヘリに繋がれた金庫の上で銃撃戦するんだけど

カメラワークがなんかアンチャーテッドっぽくって凄く楽しかった

その後のムービーも「ありえねー、この飛行機のぶっ壊し方ありえねー」と指さして笑えました



想像以上に面白くてコレは睡眠時間がやばいことになりそう
MODとかも出てきたら更に面白くなるだろうな
STR2は実は持ってたんだけど、PC版は謎のカクツキ現象があって途中でやめてしまった
3は2を更に進化させてて素晴らしい出来
バカゲーとしてこの路線を突き詰めてもらいたいね

Saints Row: The Third(輸入版)
B004QEWVLC
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
