色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
キタ勝ちゲー GTA4 キャラMOD 3
2011-11-23-Wed  CATEGORY: GTA関連
カットシーンでも通常シーンでも問題なく
キャラMODを表示させることに成功した

GTAIV 2011-11-23 17-21-31-31
前まではカットシーンではいちいち銀行強盗のマスクかぶりに行かなくちゃいけなかったけど

今回はもうそれもしなくて良くなった

ただこのやり方はSSのウェスカーMODみたいに

head_000_r.wdrとhead_diff_000_a_lat.wtdといった

二対で顔データがすべて再現されているMODじゃないとできない

LeonSKennedyHeadModv1では顔データと髪型データで分かれているため

今回の方法はできないし

SolidSnake2.0TBoGtModでは顔データはニコの初期上着に付属されているため

顔だけの変更というのはできない、一応できるだろうけどスネークの上半身がそのまま再現されるから

合う服装もないし、結局スネークMOD全部いれることになるだろう

まだウェスカーMODでしか試してないから他のキャラMODだと不具合出るかもな
その時はその時だ



やり方だけど、データのリネームだけで簡単

まずBackpack Modを導入する

Backpack Modの中身を展開し、hand_diff_000_a_whi.wtdを入れる

そして導入するキャラMODの顔データ(今回はウェスカーMODのもの)を

suse_000_u.wdrとsuse_diff_000_a_uni.wtdとリネームして導入

要はバックパックのデータを顔データに変更するだけ






この動画で歯肉バグについて解説してて

「体に触れる部分のMODがあれば顔と入れ替えてカットシーンも表現されんじゃね」と思い
実行してみたら成功しました



あとはゲームを起動して

GTAIV 2011-11-23 17-17-33-37
あばばばばば


歯肉バグ同様、もとの顔データを別の物にしないといけない
普通に入れ替えるキャラデータの顔部分を
head_diff_000_a_lat.wtd 
head_000_r.wdr
とリネームし、入れ替えればいいと思う。歯肉も同様

俺はスネークMODの
teef_000_u.wdr
teef_diff_000_a_uni.wtd
head_diff_000_a_lat.wtd 
head_000_r.wdr
と入れ替えた


GTAIV 2011-11-23 17-07-12-53


これでなんとかGTA4ライフを満喫できそうだ
ウェスカー使ってたら本当に好きになってきたぞ、RPG受け止められるMODとか使いたくなる

GTAIV 2011-11-23 17-22-15-95

GTAIV 2011-11-23 17-21-47-54

カットシーンでの再現もできたことだし、あとは気に入るキャラMODの登場を待つばかり
今のキャラ替え方法はSAに比べると面倒だから新しい導入法が出ればいいとも思うが
しばらくニコ初期モデルの変更で行くんだろうな

Grand Theft Auto IV (輸入版 北米)
B001MBV63Q
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
