色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Ensemble Game Classica 第4回コンサート
2010-03-19-Fri  CATEGORY: ゲーム演奏会
亀戸で行われたEnsemble Game Classicaの第4回コンサートへ行ってきました

前回、前々回と行って、今回も行ってきましたが

相変わらず素晴らしい演奏でした。

正直Press startとかよりも毎回楽しみにしてる。
演奏者の方がPress startで演奏する側にいたので、演奏はとても上手

今回演奏したのは

■キャプテン翼3メドレー
■ドラゴンボールZ II 激神フリーザ!!メドレー
■エストポリス伝記2メドレー
■SFCRPGメドレー
■ゼルダの伝説メドレー
■天地創造メドレー
■SaGa2秘宝伝説メドレー

曲目の多い演奏会でした。

今回の目当ては赤太字にしたエストポリスと天地創造メドレー
この二つはまだほかのゲーム音楽団で聴いたことがなかったものであるし
何より自分が好きなゲーム曲たちなのでとても楽しみしていた

期待通り素晴らしい演奏だった

エストポリス2のバトル2がまさか原曲と同じテンポで演奏されるとは…

本番ではこれをそのままやると思ってたからさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4078048

あのテンポで曲はじまったとき「うぉ…マジかよ!!」と興奮した


あんな激しい曲弾けるとか凄い技術だ

勝手な妄想だけど、パンフに代表の大澤さんが
チェロだからメロディーがあんまりもらえないと書いてあったんだけど
バトル2では一番盛り上がるところ弾けて楽しかったんじゃないかなとか思った


天地創造も『光と闇』から始ってテンションが上がり
フィールド音楽に癒されて
『エルのテーマ』では「あれ、こんなにいい曲だったけ」とか思ったり
『すべてを乗り越えて』や『帰路』あたりでは涙目になってた
すべてを乗り越えてはいつかフル編成で聴いてみたい


他にもSAGA2の必殺の一撃を原曲テンポで演奏してて
ハンパネェと思いました。
前 II魂のコンサートではテンポが原曲より遅くて
「やっぱ演奏する用の曲じゃないもんなぁ」とか
難しいんだろうなと思ってたらなんかさらっとやってて
「何…だと…」と驚きながら楽しく聴いてました。


次の公演は約半年後の9月を予定しているようだ
くそぉまだ半年もあるのか…はやく演奏会に行きたい!!
次は何をやるのか、メタルマックス3が出るしメタルマックス来るか!?
そうなったら俺はメタルマックスをプレイせざるを得ない

エストポリス オリジナル・サウンドトラック




トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ご来場ありがとうございました!
コメント大澤 | URL | 2010-03-20-Sat 02:05 [編集]
こんばんは、ご来場くださりありがとうございました!

あまりに曲数が多くて手が届ききってない部分もあったかもしれませんが、お楽しみいただけたようでなによりです!

原曲テンポに固執しているわけでは無いのですが、やはりご指摘の曲はは原曲テンポで…!!という感情はありましたねwニコニコに上げてあるのはややもっさりテンポでしたし。

ヴァイオリンの河合がメタルマックスフリークなのでメタルマックスをやる可能性は無くはないです。
ただ、今回ほとんどがRPGだったので、シューティングやアクションもやろうという話があがっているので・・・。選曲は難しいですね。

では、次回もよろしければ聴きにいらしてください。
ありがとうございました!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
