色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
鉄壁のケブラー繊維 Fate/zero 第8話 魔術師殺し 感想
2011-11-20-Sun  CATEGORY: Fate/zero
綺礼の功夫半端ないな

以下ネタバレ有り感想
小説読んでる時はこの時少し前に読んだ拳児が頭に浮かんでいた

八極拳を極める少年の話なんだけど

綺礼が木をぶっ壊すところは侠太郎爺ちゃんが拳児に

八極拳を極めるとこんなことができると言って

木にに触れただけで木を震わせるシーンを思い浮かべていたが

アニメだと思っていたのとは違い瞬間的な衝撃だったな

綺礼と舞弥の戦闘も短いけどよかった

ケブラー繊維製の僧衣の防御力は伊達じゃない

けどあの突撃、頭当たってたらヤバかったよな

ケブラー繊維僧衣の説明も小説だと解説されてたけど

俺は闇のイージス読んでたからすんなり理解できた

ケブラー凄いよねケブラー



セイバーの腕の呪い解除したところって先週やったけ?

ランサーの呪い解除されたところ見逃してしまった

ランサー「両腕の戻ったセイバーなら~」言ってていつの間に戻したと思った




ケイネス先生の水銀玉がスライムみたいだったな

ケイネス先生に付き従う銀色の水銀玉… はぐれメタルっぽかった

起源弾撃たれたケイネス先生のぶっ壊れ方やべぇな、こんな描写になるとは思ってなかった

水銀は塊にもどってたけど、なんかケイネス先生の周り水たまりができてたよね

あれってもしかして血か?そりゃ全身不随になるか



綺礼がアイリの首を絞めてるところ

小説読んでても思ったけど首しめられてたら話せませんよ

黒鍵でお腹突き破られるところ、アイリの悲鳴になんかこうクるものがあった

あと今週で綺礼の黒鍵がどうやって収納されてるかわかって

黒鍵がサーヴァントが霊化するように消えたときは「あぁ!!」と声を上げてしまった


ここ綺礼の心理描写がというか全キャラの心理描写が

小説だと結構あった気がしたけどどうだったかな

心理描写の部分が簡易化されてるからコンパクトに纏まってる気がする


来週はライダーも出てくるから清涼剤になってくれるかな
キャスターのアジト潰すところだったかな・・・
ライダーのアジト、真っ暗でまた何も見えないんだろうなぁ
1クール目はケイネス組脱退で終わりかなぁ

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)
4061389041
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
