色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
バイアラン・カスタムかっけぇー! 機動戦士ガンダムUC 第4話 重力の井戸の底で
2011-11-16-Wed  CATEGORY: アニメ関連
流石のクオリティ、やっぱり戦闘会話って重要だろガンダムでは
出てくる機体がニッチすぎるというか

ガノタでもない俺は「あぁ見たことある機体だ」程度で

MSの名前は出てこなかったよ

けど動きが超絶良い、ぬるぬる動いてガシャガシャ音鳴ってたまんねぇ

戦闘自体は冒頭のとあとラスト数十分ほどだけど

バイアランカスタムが空襲かけてジオン兵殺ってくとこは格好良すぎるだろ

あとはドムっぽいのが三機で連邦の機体を屠る所で

腕と頭潰して動けなくなったところをコクピットにヒートサーベルで一撃するところが

細かいとこも描写してて良いと思いました

細かい所言えば最後のリディがビームマグナム撃って、リディの機体の肩が外れてるところとか細かいよな



戦闘作画以外ではオードリーの入った喫茶店(レストラン?)での店主のパイプの描写がたまらない

パイプ吸うときの目で「吸っていいか?」と確認とるところとかああいうの好きなんです

煙の描写とか、俺も一服したくなった




ブライトさんが思った以上にブライトさんだった

PVで違和感まったくなかったから安心してたけど

リディが自分を特別扱いしないでくれとブライトに言った時の

「甘ったれるな!!」っていうブライトの台詞がもうね

すげぇ、成田さんすげぇと思いました。



ストーリーに関しては小説版は読んでないので確りと理解してるわけじゃないけど

何も不自然に思うところもなく、このままやってくれればと思います

深く知りたければ小説読めば良いし、MS戦をガンガン見せてくれれば俺は満足です

戦闘も良いけど音楽も最高だよな、盛り上がるよ本当に




さて、5話は12年5月か、半年なんてすぐだろうな
3話見終わってからいつの間にか4話放送開始まできてしまったし
次も楽しみに待とう
あの最後の黒いユニコーン、搭乗者は誰なんだろう
UCMk-IIですか?黒いガンダムをみるとZ思い出す

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
B005J7CT12
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
