色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
104期生の中に諜報員が? 進撃の巨人 27話 「エルヴィン・スミス」 感想
2011-11-09-Wed  CATEGORY: 進撃の巨人
104期生の中にはいないと踏んでるんだけど
どうなんだろう

知能種のパイロットが今月解ると思ってたが
そんなことはなかったぜ

以下ネタバレ有り感想
久しぶりにソバカスさん見たけど
ベルトルさんってw略してらっしゃるぞww
ついに本編でもベルなんとかさんになってしまったか


包帯巻いてるアルミンが男の娘に見える

アルミンさん曰く
人為的に壁を壊そうとする連中がいて
スパイがエレン巨人化を初めて見た時の人間の中にいるらしい
人為的に壁を壊そうとする連中がいるのはわかってたが
何のためにそんなことをするのかね
壁新興宗教と敵対する連中の仕業とは考えにくいし
そもそも敵対してる奴がいるかも不明
壁を壊そうとする理由は俺じゃ考えられない物だろう
真相が明らかになるのを楽しみにしよう

なんか諫山さんマブラヴぱくったらしいから
平行世界ものなのかもね

一話の2000年後の君へってタイトルから
SF的なのを想像していた
2000年前の超高度文明で巨人が発生する事件があって
巨人を消滅させることができる時間軸のエレンに意識を飛ばして
何かのきっかけで記憶が戻るようにして問題を解決させる
そんな展開を浮かべていた
壁破壊側もそのエレンを止めるために数人エージェント送ってるとかね

平行世界として考えてみよう。
一話の「いってらっしゃいエレン」ってのは
平行世界のエレンの記憶でエレンはループしてるのかもしれない
うーん平行世界って考えると「2000年後の君へ」ってのはなんだってなるな
2000年間平行世界を飛び続けるとか?・・・どこの発狂セットだよ
これは無理がありすぎるな

バクマンで戦争ばかりやってる地球と平和な地球、2つの地球があって
戦争してる地球が不幸をすべて引き受けているおかげで
もう一つの地球が平和って話があった気がしたんだけど
それと同じで、壁破壊組みはもう一つの地球のためにエレン達人間を殺しにきてるとか?
なんか色々考えてたらわけわかんなくなってきた


話を戻して諜報員の話
今回の作戦の詳細もっと教えといてもよかったのでは?というエレンの考えに
オルオさんが噛み付きます「前歯と奥歯を差し替えてやれ!!」ってまじこわいっす
オルオさんがもうね、すごく口調がうざったいです
地獄のミサワかお前はwwオルオさんマジいいキャラ
最終的にペトラに「リヴァイ兵長はそんなこと言わない」と言われる
これ飛影はそんなこと言わないと同じニュアンスで使ってるよね


「何かを変えることのできる人間がいるとすればその人はきっと大事なものを捨てることができる人だ」

今回の名シーン的なところですね、またアルミンの株が上がりました


知能種の断末魔
やっぱり知能種には他の巨人を操る能力があったか
リヴァイの台詞を聞いて死期を悟ったのだろう
他の巨人に襲わせて自殺とか壮絶すぎる最後だぜ
リヴァイの「てめぇびっくりしたじゃねぇか」って台詞が印象的
リヴァイさんも驚くことあるんですね

ミケの嗅覚が異常なこととサシャの悪い予感が当たるということが描写されたね
リヴァイの戦闘も一瞬だけどあったね、文字通り一瞬でニ体片付けてしまった


壁壊したがってる奴等も必死だね
この後どうなるんだろうか、エルヴィンは今回の結果をどう取るのか
知能種の肉を食べた巨人とか戦闘力アップとかしないよな・・・
来月もしかしてリヴァイ無双みれるか?

ノエイン もうひとりの君へ  Blu-ray BOX
B005014D5M
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
