色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ブラックホーク・ダウン 感想
2011-10-09-Sun  CATEGORY: 映画関連
また意図せずリドリー・スコット監督の映画を見ていた
中二映画と聞いていたが別にそんなこともないと思った
とりあえずゲーム実況動画とかで
武装ヘリが落ちると「ブラックホークダウン!!ブラックホークダウン!!」言ってたから
それの元ネタがコレという話を聞いて見て見ました

普通に面白かった、カメラワークとかBGMとか良かったし
たまに入るギャグ(耳元で銃撃つなと言ったのに直後に掃射されるとことか)が緩急ついて面白かった

登場人物が誰が誰だか俺にはわからなかった
皆似たような髪型でシーンも変わりまくって一度見ただけじゃわからないわ
ダニー・マクナイト中佐とマット・エヴァーズマン二等軍曹
ウィリアム少将とフート一等軍曹くらいしか見分けつかない
フートはラストシーンが格好良くて濡れるね

国に帰ると、こう聞かれる。『おい、フート、なぜ戦う?もしかして戦争中毒か?』
俺はなにも答えない。なぜか?どうせ奴らにはわかりゃしない
仲間のために戦うっていうことが、それだけ。それだけだ。


濡  れ  る!!


傷口の描写とかリアルだったね、思わず顔を背けた
民兵というか民衆の数がすごかった
コレってどうやって撮影したんだ?あそこの街買い取って暴徒の人達は雇ってたのか?
めちゃくちゃすごい数だったけどどんだけ金かかってんだろう

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]
ジョシュ・ハートネット,ユアン・マクレガー,トム・サイズモア,サム・シェパード,リドリー・スコット

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 834

Amazonで詳しく見る

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
