色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(2) 感想
2011-10-01-Sat  CATEGORY: Steins;Gate
1巻と3巻は持ってたんだけど
やっと2巻がamazonで入荷されてやっと手に入った
この巻も非常に楽しめた
・運命石画報 原田将太郎
紅莉栖の匂いフェチはどこから始まったんだろう、定番ネタになってるけど
複製して余ったまゆり一体俺にくれないかな、18万ぐらいで量産できそうだし


・実践射行のシルバーガン P-ALPHA
オカリン、チャッカマンつくろうとして惚れ銃作りだすとか天才すぎるだろ
流石灰色の脳細胞を持つ男、格が違った
ダルと岡部のBL展開妄想は本人達も吐いていたが
俺の脳内では

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
このAAが浮かんでいた


・青空ツーリング あおなまさお
バレル・バレター噴いた
まゆしぃ腹話術人形瞬殺にも噴いた
あとこのオカリンなら数千回ツーリングを繰り返しても狂わないと思われ


・甘いラボ生活 大石コウ
大石さんの漫画ということで最初から期待大
良いオカクリ漫画だった
ダルに向けてのツンデレ台詞、素晴らしい嫌悪の眼差し、イイネ!!
今回の大石さんのはオチのダルに笑わせてもらった
ラボメン皆食生活が乱れてても太らないーって話のあとのあのダルの顔、クソワロタww


・理系少女のロマンチックモード あさば☆ひろむ
紅莉栖ってソーイングセット持ち歩いてるけど、実際にそんな女の方いらっしゃるんでしょうか
オカリンの言うとおり「昭和の二次元か」と言われてもおかしくない気がする
そのくせ紅莉栖は料理下手という、あれか、ギャップ萌的な何かなのか?


・素敵な未来へプレゼント 不和悟
タイトル表示の綯さんのプレゼントの中身がナイフとか物騒なものだと考えてしまった俺はもうダメだ
今回唯一の綯さん主体の話
不和さんのまゆりが凄く俺好みだった
メイド服綯さんを街に放出したら多分変なのが大量に寄ってくるぞ
そしてFBにボコボコにされるか全員15年後に殺されるだろうよ


・オカリン争奪ワールドライン 熊ジェット
オカリン爆死しろ
二次創作だと岡部に子供が出来る場合高確率で娘だよな
その場合決まって俺の頭ではミニ鳳凰院凶真かプチ紅莉栖が浮かぶ


・天才少女のコンプレックス 杉山ユキ
いや、紅莉栖さんそれなりに胸あると思いますよ、自信持ってください
どこかの72のアイドルさんみたいにまな板じゃないですよ ん?誰だこんな時間に


・コミマに行くよ 桃井涼太
新刊委託本って秋葉原で売られるんじゃないんだ
乙女系は池袋ってことなのか?詳しくないからわからぬ
紅莉栖さんなんだかんだ言って元気そうなので楽しめたんですよね多分


・世界線ユニバース おまださる
コスプレする紅莉栖とかだーりんの方でもっと出して欲しかったな
「いっそ殺してくれ」のコマ、原作の紅莉栖発見した構図で私的に良いと思った
映画版Steins;Gateは紅莉栖とルカ子のコスプレシーン追加希望


・BGL2 みずみ

夢の内容ってカオスになることばかりだよな
俺は覚えてる内容は夢日記つけることにしてるけど
どれもカオスすぎる、この間は金田一がメメシスになるしわけが分からなかった
まゆりの中の岡部のイメージはロボか何かか?足からジェットってアトムか


・清心斬魔流の行方 秋月伊槻
フェイリスの作戦大成功
岡部も紅莉栖並に鼻血出せれば腹を割いて血を吹き出させることもなかっただろう
ルカ子が純粋すぎる、男で良かったよ本当に


・ココの問題 智
バナナの芳香剤作れば世界が平和になる世界線を想像しました
岡部はなぜいわしの芳香剤などを作った…
今更だけど未来ガジェット研究所って設定、二次で色々ネタが作りやすくていいよね


・オンオフ機能 浅葱洋
乙女系ルカ子にやられた
破壊力たけぇな、腹筋の
冒頭の岡部の「ニャン」は世界で一番嬉しくない猫語ですよ


・ゲルバナをめぐる冒険 弟君
ルカ子料理もできるんだよな、本当に男でよかった・・・
前にやったシュタゲカフェって料理とか出してたのかな?
その中にゲルバナがあったなら食べてみたかったかも


・電脳料理のテルミドール 陸本よしゆき
鈴羽にまずいと言われる料理を作る紅莉栖さんマジパネェっす
ルカ子はいいとして、フェイリスって料理できるって描写あったけ?
めいくいーんの店長だしそれくらいは楽勝か
エルプサイコングルゥのオチの付けやすさは異常


・クンカクンカ サオトメアキ
冒頭のダルで吐き気をもよおした
ネタは一番面白かったというか俺好みだった
ダイエットしないダルに「NAMERUNA」とか
ただしイケメンに限るとかクスリときたよ



評判通りオカクリが一番多い巻だった気がする
アニメも終わって、劇場版も決定してシュタゲ二次創作はこれからどうなるかな
ロボノ出たら停滞し始めちゃうのかな?そんなこともないか、別ベクトルっぽいし
末永くシュタゲブーム(?)が続くといいなぁ

マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ STEINS;GATE世界線変動率x.091015%(2) (マジキューコミックス)


エンターブレイン

Amazonで詳しく見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
