色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ゆめにっき 06
2011-09-17-Sat  CATEGORY: ネット関連、日記など
今回のはアクション性が高かった
俺は家族旅行に出ていた。旅行先は京都
そして旅行先で親父が倒れ、危篤状態に
俺は顔を涙でぐしゃぐしゃにしながら親父の手を取る
と、そこで親父の体に異変が起きる
急に過呼吸になったあとしばらく沈黙
10秒ほどして立ち上がる
俺は「元気になったのか?」と思い親父の顔を見ると
瞳孔が開き、恐ろしい顔をしていた

とそこに一体どういう伝か知らないが
ヤクザの組長がやってくる
顔はワンピースの黄猿に似ていた、もっと似てる人がいる気がしたが忘れた
俺とはどういうわけか知り合いらしく同じく京都旅行に来ていて
旅館も同じだったので挨拶に顔を出したらしい
そこで親父の姿を見た組長は戦闘モードに突入する

ここのシーンが神シーンだった
とっさに刀?青龍刀とバタフライナイフを合体させたような得物を取り出す
このとり出すシーンがかなり格好良く、BGMまでついててBGMは
Fate Stay Night の「激突する魂」 なんなのサーヴァント戦なの?
俺は武器を抜いた組長に
「銀次さんは!?」
と叫ぶ
「あいつは本土だよ、こんな時にいないなんて間の悪いやつだ」
その言葉を聞いて走りだす俺、「銀次さん連れてくる!!それまで耐えてくれ!!」
俺は兄貴と共に外へ向かった

俺は兄貴にアシストを頼む
「ガオンしてくれ!!」
なんか知らないが俺の兄貴はザ・ハンドのスタンドを使えていた
ディスク装備していたんだろう、ディアボロ的に考えて
能力を発動する兄貴、俺の前の空間は削り取られ
その分前に進む、それを三回ほど繰り返したあとコナンの園子を探す
まずここでなぜ園子が出てくるのか、俺はバーローなのか色々突っ込みたいが園子を探す
園子はすぐに見つかり、俺は「最速の車を貸してくれ!!」と頼む
園子の「車なんかでいいの?」という言葉の後、ヘリで移動する場面に映る

そこからシーンは飛んで地下鉄が一回止まったという描写の後
港に着く、コンテナが大量に並べられていた
そこでもう作画が完全にコナンだった。今まで実写とアニメ調が混ざり合っていたのにコナンになってた
港の建物から出てくる人物を見て
俺に電流が走る、コナンでよくあるティレレン!!という効果音と共にコナンが「そうか!!」と言いながら
背景に一筋の光が走るあれね、あれがカミーユのNTのような反応で発動し
一気に戦闘モードへ
キック力増強シューズのつまみをまわそうとして(もう完全に俺コナン化してた)次の瞬間
建物から出てきたモブキャラが襲ってくる
「やられる!!」と思ったとき
そのモブキャラに蘭ネーちゃんのケリがはいる
モブキャラはきりもみしてコンテナにぶっ飛んだ
んで、その後も2~3分ほど戦闘シーンが続くんだけどクオリティが超高かった
多分劇場版並、「お前らこのシーン作りたいがために映画に起こしただろ」と思うほどよく動き
もはやコナンではなくドラゴンボールだった。昔見たヘイローのOVAのDB話を思い出した

戦闘が終わり、画面は実写にもどる。俺とモブキャラ2~3人、あと一人
なぜか金田一少年の堂本剛が
当時の高校制服で俺と一緒に行動をしていた。こいつが銀次だったのか?

京都へ戻ると俺たちは驚愕した
旅館が水没していた
組長と親父は?まさか水中で戦っているのか?
モブキャラが叫ぶ
「組長!!アンタすげぇよ!!被害なんて地下鉄止めただけだぜ?もう十分だよ!」
「組長アンタはもう十分やった!!そのまま眠ってくれ!」
モブキャラその2の発言にひどいものを感じながら金田一に目をやる
金田一は近くに打ち上げられた謎の物体(タコの脚のような肉片)を観察していた
多分それは親父の肉片だったのだろう、この時俺は親父に起こったことを感覚的に理解していた
親父は死に、死んだところを何かに憑かれたということ
文に起こしてみるとなんとも中二、最初から中二だったか

俺たちが踵を返す背後で
金田一は親父だった肉片に触る
すると金田一から今まで聞いたことのないトーンの声が聞こえ俺たちは振り返ると
右腕が異形の形をした金田一がそこに立っていた


夢はここで終わった
今回の夢はなかなかアクション性が高かったよ
俺が追体験する内容もあれば
映画を見るような感覚で夢を見ている感じもありで
とても面白かった。続きが見たくて二度寝したよ
組長が使っていた武器が非常に欲しい、あれ抜くとこ作画マジでヤバかったぞ

Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
押井守,荒牧伸志

ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 36298

Amazonで詳しく見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
