色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
こどもと過ごす時間も自分の時間なので うさぎドロップ 第11話(最終話)
2011-09-16-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
俺の好きなシーンでラストを飾ってくれてよかった
ダイキチの「お前・・・また背が・・・」って台詞が凄くよかった
本当に良いアニメ化だったな

リンとコウキの縄跳び練習のとこの描写がいいな
リンがなわとび跳ぶたびに前にでてる描写が可愛い
あとダイキチがボクサー飛びして子供に追いかけられるところはほのぼのする

子育てに取られる時間と自分の時間
俺は後者がとても大事なので子育てはできないし子ができることもないだろう
同年代で「子供ほしい」と言ってる人を見ることがあるけど
ペット感覚で言ってるのか覚悟できて言ってるのかどうか
ダイキチのようにやるっきゃないでクリアしていく自信とかまったくないわ
だからダイキチが格好良く視えるんだけど、子育てってソレがデフォなんだろうか
最終話はそういうこと色々考えられて原作初見の時は凄く面白かった
アニメではなんかすんなり終わったけど
漫画だと自分のペースで進むからページめくる前にモヤモヤして考えてページめくって
アニメとは違って随分ゆっくり進んだよ


本当にアニメは大成功だと思う
映画版はしらぬ、そんなものはなかった
2期は俺は正直やらなくていいと思う、そこらへんにある恋愛漫画と変わらないから
宇仁田ゆみさんが脚本作ってオリジナルの幼少編とかやってくれるなら絶対に見る
子育てについての話だからうさぎドロップは面白いと思う



うさぎドロップ



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
