色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
歪んだ運命共同体 進撃の巨人 25話 「噛みつく」 感想
2011-09-09-Fri  CATEGORY: 進撃の巨人
リヴァイかっけぇな
全く関係ないけどAKIRA思い出す

以下ネタバレ有り感想
ジャンやミカサ達は木の上で立ってるだけの簡単なお仕事中で
今月は活躍はしなかった
さらに大型の巨人が来る可能性はあるのだろうか


追っかけてくる女巨人いいね、目がいいね やる気まんまんっすよ
増援の殺しっぷりが流れるような動き
木と自分の体で押しつぶすシーン見てなんか
Vガンダムの生身の人間にビームサーベル直当てするシーンを思い出した
仲間がやられていくのを見るリヴァイの表情が格好良い


リヴァイの「全員耳を塞げ」って言って音響弾撃つシーン
次のページでオルオが耳塞ぐの間に合ってなくて死にそうな顔してるの吹いた

今月はエレンが主人公してるのが見れてよかった
組織のあり方というか上の指示に対して感情的になって動こうとするとか
主人公マニュアルの一つだと思うんだよね

巨人化しようとするのを止めるペトラの「信じて」という台詞
残りのページを見たらなんとも信じられない言葉
巨人化しようとした時のペトラの顔とか巨人に恐怖する時のそれだよな
巨人化を制御できないエレンは他の調査委団員にとって獅子身中の虫なんだろう
今月の最終ページがそれを物語っている


エレンの巨人化、なんでタイムラグがあったんだろう
単に能力使いこなせてない描写なのか
それとも明確な設定があってのことなのか
俺は前者だと思うけどどうなんだろうね
てか今回の変身は腕だけ?なんか肋骨とか見えるし這いでた後なのか?
部分変化とか使えるようになったらギア3ごっことかできるね、やったねエレンちゃん


来月は特別作戦班の仲間達とどうやって信頼を積み上げたかとかやるのかな
まぁそんな回想シーンやったら上のペトラの表情について書いたこととか全部思い過ごしになるわけだけど
続き早く見たいなーどうやって女巨人倒すんだろう本当に

「進撃の巨人」超考察「進撃の巨人」超考察
日本コミック研究所

ベストセラーズ
売り上げランキング : 22200

Amazonで詳しく見る

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
