色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
AAALaLaLaLaLaie!! Fate/Zero 小説読破感想
2011-08-30-Tue  CATEGORY: Fate/zero
AAALaLaLaLaLaie!!
いや、もうすっごい面白かった
特に4巻、1~3巻も面白かったけど4巻はすべてを凌駕する
ウェイバーとライダーが本当に良くてもうね
ウェイバー主人公だろコレ、切嗣も外道突き抜けてていいけど
ライダーVSアーチャーは読んでて目頭が熱くなった

ウェイバーは後にロード・エルメロイII世になるのは設定資料集的なのを見て知ってたから
後のゲーム好きになる理由だとかウェイバーの成長につながるストーリーを見るのが凄く面白かった

好きなシーンを順番に上げていくと
やっぱりライダーVSアーチャーのとこの
「─あなたこそ、ボクの王だ。あなたに仕える。あなたに尽くす。どうかボクを導いて欲しい。同じ夢を見させて欲しい」
そして次ページの挿絵、ここは燃えた
その前の令呪3つ使ってライダーと別れようとするところも良かった
全てにおいてイスカンダルの懐の深さというか、このコンビが本当に好きなんだよ

次は三巻のディルムッド自害のところ
マジ切嗣外道、もうこれは外道すぎて清々しい
何をしても聖杯を勝ちとる執念、外道だけど切嗣の背景しってるから嫌いにはならない
合理的に動く切嗣は最近ウダウダして動く主人公作品ばかり見ていた俺には
とても気持ちのいいキャラクターだった

あとはキャスターと龍之介の会話シーン
龍之介の考えにキャスターが共感し、褒め称えるところ
このコンビも理念とかはやばいけどコンビとしては良いよね
龍之介は最後あっけなく逝ったけど、最後に答えを得られたようなので良いだろう


アニメ始まる前に本編読んどこうと思い
友人から一年以上借りっぱなしだったものを読んだが
一巻読んだらどんどん読めてしまうのね
なんでもっと早く読まなかったのか、空の境界の時もそうだったし
小説は読見始めるまでに時間がかかるな俺

アニメ版マジで楽しみだな、声優とかハマり役で豪華だよな
ディルムッドにグリババとか、もうね
グリババの最後の絶叫がすごく楽しみです

ライダーも大塚さんでウェイバー浪川さんだし、この二人の会話シーンとか凄く楽しみだ
そしてアーチャー戦はテレビの前で泣くかもしれん

秋アニメではFate/Zeroが一番楽しみだよ、前のアニメ版フェイトみたいにはならないといいな
作画とかはPVCM見てると良さそうだし本当に楽しみだわ

Fate/Zero material (書籍)Fate/Zero material (書籍)


TYPE MOON
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
