色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
第7回MMD杯本選
2011-08-22-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
                            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『暇な休日にMMD本選動画を巡っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか休日が終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

本編マイリストから気になるタイトルとサムネで動画を漁ってみたが
MMDの表現の幅の広さは凄いな…クロノクロスOPの再現とか
12年前の最新技術が一般家庭で作れるようになってるんだもんな
10年後はPS3とかX箱360のCG動画を一般家庭で作れるようになるんだろうか


以下気に入ったMMD作品を列挙





まずサムネにやられた
そしてなにより後半の前衛的バレーにやられた
「ポウッ」じゃねぇよww爆笑したわ

ゴンさんVSピトーはGifアニメのやつを思い出すね




コレもサムネ、内容もリンのこの顔に笑わされた
イイハナシダナー




ACの動きがよかった
動画内でリリィだとかリオだとか言ってるけどMMD詳しくないのでよくわからない
最後の方何かBGM欲しいなと思ったが、リリィとかリオの設定とか絡めてるので音楽ないのだろうか




俺はハードボイルドなのも好きだけどサイバーなのも大好きだ
エフェクトがかっけぇぇぇ!殺人糸とか中二心を刺激される
換装シーンも日本語フォントがいいね




TO MAKE THE END OF BATTLE は神曲
イースは本当に曲良いな、動画もそれに合う疾走感のある戦闘
板野サーカス的なのも披露してくれて興奮した
グリン子の肩パーツもぎ取った時に俺は
「その肩パーツさえあれば本編ミッション楽勝なのに捨ててしまうなんて」とかどうでも良いこと思ってた
戦闘シーンにはSEなかったけど、誰か付ける人とか出てこないかな




MMD杯ってすげぇーな、日本だけじゃなく海外からの参加もあるのか
そしてこの海外の方の格闘モーションが超KOFでかっけぇーのなんの
セリフもちょっと違和感を感じるとこもあるけどそれが味になってると思う
「病院にも何日か寝かせてあげよう」は使いどきがあったら一度使ってみたい言葉




設定がわかりにいくいけど戦闘モーションとか好き
この動画は格闘シーンに効果音がついてて効果音の重要性を再認識する
モーション作って効果音もつけるとなると作業量がやばそうだ…。



列挙してみて思ったけど曲のPVとかまるでないな
MMDとしてどうなんだろうとか思ったけど
俺は戦闘シーンが本当に好きでこういったラインナップになった
MMDとか挑戦してみたいけど、昔3DCGソフトで片腕動かすだけで数十分かかって
それで3D動かすことは俺には無理だと思い今に至る
だからこうやって素晴らしい戦闘シーンを作れる人達は尊敬する
どれだけの時間をかけて作っているのか、そこまでモチベーションが保てるのが凄い

MikuMikuDanceスターターパックMikuMikuDanceスターターパック


晋遊舎
売り上げランキング : 3967

Amazonで詳しく見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
