色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「Welcome to the Rock」 映画 ザ・ロック 感想
2011-08-21-Sun  CATEGORY: 映画関連
たまらねぇ、こんな名作を今まで見ていなかったなんて
ニコラス・ケイジとショーン・コネリーのコンビは豪華すぎるな
序盤のカーチェイスからもう映画に惹きこまれた
ド派手なカーチェイス、グッドスピードがFBI化学専門家なのに運転うますぎワロタwww
アレだろ、伝説の車泥棒だからあんな超絶ドライビングできたんでしょ?60セカンズ的に考えて

メイスンの設定がまんま007で吹いた、本作でも流石ボンドって活躍を見せてくれた


カメラワークと音楽が本当に素晴らしいね
カメラワーク、海兵隊がヘリで出発するところとか
ヘリが映るシーンがマジで格好良い
マイケル・ベイの登場人物を中心にカメラをグルリと回す手法も見れてよかった

音楽はメタルギアっぽくて格好良すぎる、サントラ買おうかなコレ
調べてみるとハリー・グレッグソンさんはMGS4で幾つか曲を提供してたみたいだね
どうりでMGSっぽいわけだ

格好良いシーンが多くて脳汁垂れ流れるね
ハメル准将役のエド・ハリスの演技がたまらん
シャワールームでの戦闘突入前の演技、銃撃戦始まった後の静止し続ける姿とか
メイソンとの対話シーンも名俳優の演技の掛け合いが痺れる
そして最後の発煙筒のとこ、構図が良すぎるだろこれは
あとは監獄島突入時の炎をメイソンがくぐって行くところの掛け合いが好き



映画借りた友人から「面白かったぜ」と話したら「じゃあ次はナショナル・トレジャー見ろ」と言われた
ちょっと調べたけどキャストはニコラス・ケイジだけど、続編ってわけじゃないように見えるが
とりあえず今度見てみよう

ザ・ロック [Blu-ray]ザ・ロック [Blu-ray]
ショーン・コネリー,ニコラス・ケイジ,エド・ハリス,マイケル・ビーン,ウィリアム・フォーサイス,マイケル・ベイ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 2633

Amazonで詳しく見る

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
