色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ハンジ「ずっと友達」 進撃の巨人 5巻 感想
2011-08-13-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
まとめて読むとさらに続きが気になるな
・特別編 イルゼの手帳

よく見るとイルゼってそばかすあるんだな
クリスタのツレのソバカスは未だに名前でてこないけど
いつ名前でてくるんだろう、重要人物だから隠してるんだよな?


・第19話 まだ目を見れない

鎖で繋がれているエレンの絶望感がパネェ
この話でハンジとミケが初登場だけど
ハンジは男にしか見えない・・・だが女だ
ミケは今のとこ出てきたの19話だけか?他の話で重要な働きとかまだしてないよな?

二回目だけどこの審議のとこは面白いな
相変わらず宗教野郎が癇に障る、ギャラリーの冷めた目もわかる


いいから黙って全部オレに投資しろ!!


この話はこのシーンにつきる
その後のリヴァイさんのパーフェクトお仕置きタイムもセットで
改めて見るとリヴァイさん目マジこえぇ地下街時代に人殺してるって言われても誰も驚かないよな

見直しててエルヴィンの
「次の壁外調査でエレンが人類にとって有意義であることを証明します」
ってセリフ、24話まで見てるとまだエルヴィンの真意がわからないから
エレンをこれからどう引き立てるのかなと気になる


・第20話 特別作戦班

オルオさん登場、オルオさんは長生きすると思う
ハンジの巨人生態学で巨人が軽いことがでてるけど
理系じゃない俺はどういう仕組で巨人化してるのかコレだけじゃ推測できません
ソニー&ビーンも殺されてハンジさん号泣
誰が殺したんだろうな


・第21話 開門


扉絵のエレン巨人格好良い
ボツ表紙案のミカサの腹筋がセクシー
訓練生皆腹筋割れてるんだろうか、ミカサだけか?
体重軽いほうが立体起動はし易いらしいけど、筋肉はついてないほうが良いのかな?
クリスタさんはムキムキしてないでほしいな・・・

アニとアルミン、コニーの会話シーン
前にどっかで見てマルコ死んだのアニに立体起動渡したからじゃねっての見て
死体回収してるときのアニみてたらなんか納得したのでそう思うことにしたんだけど
そうやってみるとアルミンが「憲兵団行くのにも理由があるんじゃないの?」って問の後の
アニの言葉が深く感じる。マルコに助けてもらった命を結局自分は~的な

エルヴィンさんの新人勧誘、残った訓練生一覧にベルトルト(名前コレで合ってるよな)がいないのは何でなんだろ


・現在公開可能な情報 10.調査兵団の馬

単行本買う理由はコレのため何だけど今回は情報が少なくて悲しい
馬の品種改良とかする技術はあるんだな、野菜とかもできるのかな
粗食に耐えてって文見て巨人の光合成の技術とか使えてるのかなとか思ったけど
流石にそこまで巨人調べられてないよな、あったら別のものに使ってそうだし
あと挿絵のクリスタさんマジ女神 結婚したい

・第22話 長距離索敵陣形

見なおして低空立体起動したバンダナ巻いてたのが教官だと気づいた
取りこぼし巨人の動き気持ち悪いwww

アルミンはピンチに合いやすいな
テンパってる時に正しい判断ができるのがアルミンの長所(ちょっと違うけど似たようなもんだと思って)だから
アルミンの言ってる通り、人乗ってるんだろうな

他の巨人も連れてこれるとか、スペック高すぎるぜ女型巨人
巨人を操る術がわかれば人類楽になるのにな


・嘘予告

いいぞ、もっとやれ

ハンジのスカートの似合わなさっぷりが半端ない
ETしてる巨人のこの安らかな顔www
馬が最速の世界にトラックとかアンバランスすぎるwww
身を体してハンジを庇って死亡・・・ ではなくテリーマンのようにトラック受け止めるんだろコレ
六巻の嘘予告も楽しみだ

・6巻本予告
ジャンのシーンでさらに名前消されてるとか卑怯すぎるぜ
良い宣伝だな、感動的だな、有意義だ



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
