色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2つで十分ですよ ブレードランナー
2011-08-02-Tue  CATEGORY: 映画関連
今更ながら名作と言われるブレード・ランナーを観ました
これは面白いなホント
ブレードランナーを知ったのはスナッチャーというゲームを知って
それの元ネタだと言われていたのを見てから存在を知りました
オマージュ作品を見てから元ネタを見るってパターンが結構多いな俺

ところどころに入る日本文化ネタが面白いね
最初の「2つで十分ですよ、わかってくださいよ」の流れはやっぱり面白いな

SF的道具が便利っぽいんだけど微妙に的外れなのは今見るからなんだろうな
傘とか持つところライトにする必要あるのかね・・・傘はこれ以上進化しないだろうな

しかし、2011年ってSF的に舞台となる時代なのに
全然サイバーパンクな感じにならねぇ・・・チューブのトンネルや車も飛ばねぇ
昔の人が思っていたのとは違い別のモノばかり進化してるな


吹き替え版で見たんだけど
風紀取締委員会の演技がいいな

音楽も格好いい
逃げたレプリカントを銃で撃つシーン
ガラスを割りながら逃げるレプリカントのバックに
渋いBGMがかかる!痺れるね、格好いいぜ

レプリカントのロイがいいキャラだね
デッカードより主人公的な気がするよ
苦悩の中で最後まであがいて逝った姿はくるものがあった


名作と言われるだけあってとても面白かった
世界観が素晴らしいね
見た後に色々考えさせられる作品だった

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
