色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夢日記 04
2011-07-24-Sun  CATEGORY: ネット関連、日記など
今回のは面白かった
小学生の修学旅行字にタイムリープする夢だった
覚えているのは多分ホテルの一室で
なぜか煙草とライターを探していたところから
タイムリープする前だったのかな

場面は変わってホテルの外へ出る
なぜかは知らないがバスに乗り遅れたらしい
俺はバスを追いかけることにする

また場面は変わり俺はスーパーカブに乗って道路を走っていた
映画のようにジャンプ台から駅のホームへ飛び、着地
カブを位置調整につかって攻殻の素子のように飛び降りたりした

場面が変わって、なんか雪道を走っていた
すると目の前に1組の人達を発見、クラス単位で動いているようだった。
因みに俺は2組で、なんで別クラスの連中を先に見つけたのか謎だ

んで、その一組の奴らは熊に襲われていた
熊の身長は2~3メートルほどあり、そいつは山道をふさぐように立ちふさがっており
熊の目線は1組の生徒を見ていて、俺には気づいていない様子
俺は「なんだあのでかい熊は、様子を見よう」と熊をみていた

そのうち一組の生徒を襲いにいったが
なんとその熊はきぐるみで、中から高校の時に国語の教師だったやつがでてきた
なぜ小学校の修学旅行なのに高校の教師が…色々ごちゃ混ぜになっている
国語教師「お前らがびびってくれないと~」とか言ってた
きぐるみはずしたら身長も170くらいになってて、どんだけすげぇきぐるみだよと思った

雪道を越えたら一気に都市部に場面が変わる
市川塩浜という駅名が見えた。前に市川塩浜に行ったことあったが
そことは似ても似つかない場所であった
携帯に連絡があり、近くのカラオケ店で休んでるとのことで、俺はそこに向かう
なんで修学旅行の休憩所がカラオケ店?可笑しいのは夢だからとしかいいようがない

カラオケ店につくと懐かしい顔ぶれに出会えた
その中の一人松本君に声をかけ、どういう状況かを把握する
松本君に「なんか久しぶりに○○ちゃんと話したね」と言われ
それは俺もだよと彼に言った
当時好きだった女にも軽く会釈して、カラオケ店の奥に進む

また場面が進み、なぜか風呂に入ることに
場所的にカラオケ店の奥っぽいんだが、すげぇなカラオケに風呂とか
規模はスーパー銭湯並でさらに驚く、その中で
修学旅行の風呂の馬鹿騒ぎするあのノリを感じそれが面白かった
ただ、クラスメイト、知ってる顔が数人しかいなかった。知らない顔のやつと
あたかも昔からの知り合いといった感じで話していた
福ちゃんとかいうスラムダンクに出てきたキャラ似の人と話した

「福ちゃんって親っていうか親族に外人の人いる?」
「いや、いないけど」
「あぁそうなの?なんかハーフみたいな顔立ちだからさ」
とか話した

他にはぽっちゃりした男の子と髪の毛の話したりとか
クラスメイト全員に向けて何か話してたら反応が返ってきて
クラスメイトみんな仲良く一体感があって心地よかった

風呂から出てホテルに戻る途中俺は誰かを探していた
誰を探しているのかわからなかったが、俺はそいつがどこに行ったかを
目の前にいた初音ミクに尋ねたが知らないらしく
もう一人に話しかけたんだが、誰だったかわすれた。
そうこうしているうちに目が覚めた


文面にしてみるとまたカオスってる気がする
見てるときはそうでもないとおもったんだけどな
夢って普段の俺じゃ考えられないぶっ飛んだ展開があるから面白い
知らない顔の人とかも別世界線では出会っていてその記憶が流れてる
とか考えると面白い、実際は街中で見た顔の人が無意識に現れるらしいが

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
