色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うさぎドロップ
2011-07-19-Tue  CATEGORY: 漫画 小説 関連
兄貴に勧められて読んでみたけど
面白かった

以下感想

5巻から一気に高校生編に飛んで驚いた
事前に一気に十年飛ぶとは聞いてたけど読んでると
この展開の飛び方は衝撃的だ
連載本誌見てたらどうおもっただろうか


子育ての話だけど、子育てに関する違った価値観が見れてよかった
俺はダイキチの妹と全く同じような考えで
ダイキチの「犠牲とは違うんじゃないかな」ってのが
漫画読み進めていくと分かりやすくて、そこがとても良かった
ただ、ダイキチのように子育てを犠牲として見られなくなるには
実際に子育てしないとわからないものだから
「良い面もあるけど辛い面の方が多いんじゃないか」とか思う
結婚とかとは縁遠い立場にいる俺がわかるものじゃないのは確か


登場人物がどれも良い、キャラで嫌いなキャラなんて紅璃くらいか
その紅璃も人間臭いというか現実的で、ある面においては共感もできる
本当にこいつ死ねばいいのにってキャラがいなかったな
二谷のママとかもうあれ現実にいるのか?コウキの言うとおり世界二大美女だろ

この漫画は変にドロドロしてなくて見ていて気持ちが良かった
高校生編とか入ってイジメあって鬱展開とかあるのか?とか思ったけど
そういうのはなくて気持よく最後まで読めた
最後も俺はコレで良いと思ったし。おじさんに美少女がつくとか結構好きだ
アニメもやってるみたいだし今度見てみようかな、実写映画化は見る気はないが
とにかく面白い漫画だった

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
