色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ライナーさんパネェっす!! 進撃の巨人 23話 感想
2011-07-09-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
流石ライナー!!俺達にできないことを平然とやってのける!!
そこに痺れるあこがれるぅ!!
ライナーさんの死亡キャンセルマジッベーっ!!

以下今月号のネタバレ有り感想
22話の感想で例の知能種アルミンじゃね?とか俺言ってましたが
今週見たらどう見ても女性型でした本当にありがとうございまし(ry
みんな言ってたけどアニ似てるなー

あの知能種はエレンのところに向かっているようだから
エレンVS知能種のところで知能種がアニの父親直伝の格闘術とか繰り出したら
アニ確定だよな、そういうふうに持ってくんじゃないかな

前にも書いたかもしれないけど
一話のタイトルから見て知能種は時間跳躍してきた
主要メンバーだと思ってんだけどどうだろうか
タイトルだけってのじゃ判断材料としては小さすぎるか
それに未来のエレン達が巨人となり送られる動機とかがさっぱりわからないから
これはないかーと思いつつもどうなんだろうかとね


知能種の描き方がいいよね、微妙に元の人間体に似てるってところが
似てるんだけど誰が誰なのかわからないとこが推理する楽しみがでて良い
まぁ似せてるだけでミスリード誘ってるって可能性もあるけどさ…

感想書いてて思ったんだけどあの知能種別にエレン狙いに行ったわけじゃないんじゃね?
そう思ってるのはアルミンなわけだし、エルヴィンとかエルヴィンが暴きだそうとしてた
裏切り者を探している可能性もあるんじゃ、と思ったんだがどうだろうか


相変わらずジャンが格好良い
誰の物とも知れねえ骨の燃えカスに…がっかりされたくないだけだ…

濡れるッ!!ジャンさんマジカッケー!



今週の見所はやっぱりライナーの死亡キャンセルだろ
知能種に握られて

「ライナーさんはこんなとこじゃ死にませんよね!」

と思ったら
握りつぶされて血しぶきが飛ぶ描写

「おぉ!!マジかよ!ここで殺すか!!」と思ってたら

指を回天剣舞で切り落として脱出しましたとか

ライナーさんの身体能力半端ないっす

てか、平均的な身体能力がわかんねぇわもう



あの知能種は誰なのか、調査兵団に潜り込んでいるスパイは誰なのか
多くの謎を秘めたまま物語が進んでいき、個々で憶測を立てている過程がとても面白い
1~10まで与えられる漫画じゃ面白くないよな、↑でダラダラ妄想垂れ流したけど
どれも合ってないと思う、だがそれが良い
これで連載ペースが隔週だったりすればなぁ…やっぱ1ヶ月は長いぜ


追記:なんかみんなライナーがスパイだとか言ってるけど
正直深読みし過ぎじゃないか?ライナーが耳元で握られてその時に知能種が中央後方へ移動とか
耳元で握られたのはたまたまじゃね?血しぶきを良く描写する演出とかさ
切り刻ざまれた手を凝視してる知能種に対して「手のひらに文字を書いたんじゃね」とか無理ありすぎだろ
普通の人間なら指切り落とされたらその手を見ないか?

アルミンの「死に急ぎ野郎」で反応したからあの巨人は同期生なんじゃって論は
たしかに辻褄が合うね、俺は単にアルミンがでかい声だすからそっちに反応しただけだと思ってたけど
言われてみればって感じ

中央後方に移動したのはなんでなんだろうな、発煙筒の意味がわかる奴で
既にいくつか陣形崩してきたから怪しいとこへ移動したとか?
エレンVS知能種をやらせるためにご都合主義的に移動させたとかじゃないのか?
ここも伏線になってるなら本当にスゲェ漫画だな

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
