色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
親父と呑むの面白すぎワロタ
2011-07-08-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
最近親父と晩酌を共にすることが増えたけど面白すぎワロタ
親父も定年過ぎて俺の倍の人生を送ってるので
その過去の話を聞くのが凄い面白いことに最近気づいた

親父はアウトドア派で俺とは真逆なタイプだけど
「遊び」という観念から話を聞くと興味深い話ばかりで
スキーやヨットの話がすげぇ面白い

スキーをやるに至った話とか、スキーやるために生きて
会社でスキー馬鹿の名をもらったりとか
時代もあるんだけど、「会社でそんなことやっちゃうのかよww」みたいな話が
馬鹿話となって話すのが面白い
そしてなによりそういった情熱を持って取り込めることがあることが羨ましく思う
俺は今ネットやれてぷわーぷわーできればいいと思ってるんだけど
時代が違ったら親父のように何かにのりこめたのかな

何不自由ない生活ができる今はすっごい良いんだけど
制限されていた時代だからこそのめり込めるものが生まれるのかとか
いい時代だったなーと憧れを寄せる
ただ、親父の時代にはネットなんてなかったし、テレホ時代からネットが趣味だったりした人は
今の時代に生まれた俺にうらやましさを感じたりするんだろうか


隣の芝は青いってやつか?酒入ってるから変なこと言ってても目をつむってくれ

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
