色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
テラジブリ 星を追う子ども 感想
2011-06-26-Sun  CATEGORY: 映画関連
個人的にはすごく面白かった

「どんな映画だった?」と人に聞かれたら

「ジブリ」と答えるのが一番分かりやすいと思う
新海誠の雰囲気が好きなので楽しめた
やっぱり新海の空はいいね

どこが面白かった?と聞かれると
雰囲気だと思う
冒頭のアスナが走りだすところから
線路の上を走る音、砂利道を走る音、獣道を走る音
空気感が出ててすごく良かった
てかアスナさん完璧すぎると思うぜ、委員長は完璧であるべきってか?
頭よくて家事できて運動神経高いとか嫁にくれ


今回は黄昏時の世界を主人公は旅していくけど
黄昏時の世界がゆっくり終わっていく感じはいいね
俺の中では廃墟探索に似た感じがする

ストーリーも分かりやすいもので
門番の設定(正式名称忘れた)とかいいね
おっことぬしとか巨神兵もどきも出てきて
更にジブリ臭が高まる、ジブリとなんか関係あったんだろうか
新海誠作品が万人向けになってトゲがなくなってつまらないという意見を見たが
俺はコレはコレで面白いと思う


映画なんでよく動くし曲も良い
新海誠好きな人は背景観るだけでも楽しめるんじゃないかな
エンドロールの新海誠の文字の登場数に劇場で俺は笑った

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
