色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ジャンの株が上がりっぱなしなんだが 進撃の巨人 22話 感想
2011-06-09-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
ジャン△
いよいよ調査兵団編が始まった
久しぶりにエレンと会ったミカサの反応が面白い

「あのチビは調子に乗りすぎた…いつか私が然るべき報いを」

ミカサさんマジこえぇーだがそれがいい
「ハエを叩こうと」って残念な言語能力すぎるぜ
ミカサの頬の傷はエレンゲリオンに殴られたときについたのか


ジャンが覚醒しまくってていいね
何この頼れるリーダーオーラ、株価上昇が止まらない
マルコの死について「立体起動装置ついてなかった」ってのは
ネットで色々思考されてたけど書き忘れとかじゃなくてちゃんとした伏線のようだ


巨人闊歩地域行って帰ってくる作戦開始
いきなりピンチですね!コレだからこの漫画は面白い
作戦名とか陣形名とかないんだね
作戦名とか決めないのはわかりやすくするためだと思ってるんだけど
立体起動装置とか漢字をそのまま並べるネーミングは
BLAME!リスペクトだろってのを見たときは

その発想はなかった っと思いました

最近厨二用語連発する主人公のゲームやってたから
作戦名とかに北欧神話の名前つけたくなる衝動がある
陣形名はなんだろう、ロマサガからとろうぜ

最後は奇行種でもない「知識のある巨人」(以下当ブログでは正式名称決まるまで知能種と呼ぶ)に
アルミンが襲われて、アルミンヤバイ!ってとこで終わった。アルミン修羅場くぐりすぎだろww
あの新型巨人、俺はアルミンに似てると思うんだよな
知能種は未来のエレン達なんじゃないかと漠然に思う
一話のタイトルからの読みなんだけど、それにしたってなぜ人間を襲うのかわからないし
とにかく俺は一話のタイトルの意味を知るときは物凄い感動が待っていると思う


来週の展開はどうなるか、いきなりエレンゲリオンVS知能種になるのか
エレンが巨人化するのを制止してリヴァイが無双するのか
多分どちらでもない斜め上の方向に進むと思うから、また来月が楽しみです

記事中の厨二病患者が主人公のゲーム記事中の厨二病患者が主人公のゲーム
Sony PSP

角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
