色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今週はネタも展開も面白かった STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート - 第9話
2011-06-01-Wed  CATEGORY: Steins;Gate
序盤の泣いてる助手に萌える
ダルの発言がいちいち面白い!

ルカ子が女か確認するところはアニメじゃできなかったか…そこだけが心残りだ
フェイリスの自宅入ってからの岡部の

「人がゴミのようだ!!」

は高いところ行ったら誰でもやるよね、え、やらない?


原作でも面白かったけど岡部と助手の携帯でのやりとりには笑わせてもらった
岡部の「おぉれだぁぁ」がすごい若本さんっぽかった

岡部「先ほどお送りさせて頂いたおメールの通りにお設定してお起動して頂きたく思うのですが」

クソワロタwwwお設定してお起動ってなんぞその日本語ww
ルカパパやフェイリスパパに対してはちゃんと敬語使えてるのに謎です

フェイリスがDメール送るときに迷ってるのがとても可愛かったのですが
あそこすごい良かったと思うんです。素晴らしいです。


世界線が変わって秋葉が電気街に戻る、原作プレイしてる時は衝撃的だったな

今週の幕引きはすごく良かったね
電気街に変わった秋葉を慌てて見回す岡部。原作未プレイの人は先が気になってしょうがないだろう
だが、12話の幕引きはもっと凄いだろう

しかし商売上手いよな、アニメで「跳べよぉぉぉ!!」が放送されて
その週にPSP版が発売されるとか
あそこから面白さは倍増するし
最後までゲーム買わないと誓ってる人でも揺らぐと思うね

本当にシュタゲは良い物だな、来週も楽しみだ

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
