色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
未来ガジェット研究所は常に金欠ですね STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局 コミケ78特別編+ラボメン円卓会議
2011-05-14-Sat  CATEGORY: Steins;Gate
紅莉栖のスリーサイズは犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな
・STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局 コミケ78特別編

ダルの出番も犠牲になったのだ
岡部と紅莉栖の絡みはニヤニヤできて本当に良いものだな

紅莉栖がDメール自分で送るのはなんか斬新
Dメールを送ったところで岡部の家賃獲得計画は続く
「この鳳凰院凶真には夢がある!!」
「絶対に負けられない戦いがそこにはある」
などの岡部の台詞にいちいち俺は反応してしまう
紅莉栖の「ハハッ ワロスw」もよかった


特別編ラジオ、ゲストは岡部役の宮野さん
宮野さんは俺はデスノートの月と00の刹那で知った
原作プレイ中に思ったけど想定科学シリーズは00の声優が
主役に使われる法則でもあるのかと
カオスヘッドの主人公も00のアレルヤだし
ロボノの主人公は神谷さんか三木さんになるんですよね、わかります
大丈夫だ、問題ない

宮野さんあのオカリンの演技をしていたのに
厨二病を知らなかっただと・・・完璧だったじゃないか
オカリンの人気は宮野さんの素晴らしい演技あってこそだよね
ループのところは本人も辛かったらしく、それがプレイヤーにも伝わる良い演技だった


・第102回 ラボメン円卓会議 「混純分散のソーシャルワード」

また鈴羽は「話は聞かせてもらったッ」で入って来るのか
モエモエキュンがダルのプロポーズ言葉とかどういう状況でそうなったのか謎だ

ルカ子はこの話でも可愛いたまらん  だが男だ

超究極凶議大審判(当て字これでいいのか不明)により真のラボメン育成を行う岡部
口調の強制を行うというくだらない内容でもラボメン面子だとこんなにも楽しい
凶真の「ギルティィィィィィッ!!」発言がツボ、有罪判決されたあとのまゆりの反応もグッド
紅莉栖とフェイリスの絡みが結構ある話だったけど、珍しい構図だと思う

紅莉栖の@チャンネル語禁止を目指すオカリン
それをやると助手のアイデンティティーが崩壊しますよ
オカリンの厨二病設定が消えるくらいキャラの魅力がなくなる
最終的に紅莉栖に厨二発言禁止されたオカリンはただの老け顔のいい人になっちゃったよ


・第103回 ラボメン円卓会議 「限界解除のマッドブレイン」


序盤からとばすなぁダル
オカリンが白子が好きだとは知らなかった
白子ってそんなに美味いのか?食べたことがないからわからないな
99の岡村さんも白子好きだったと思ったが、いつか食べてみたいな

結局白子は冬季限定だったのでキャンセルされたけど
オカリンの白子好きは未成年がタバコを吸うような
格好つけのようなものなんだろうな



ラボメン円卓会議シリーズはどれも面白い
シュタゲは本当にキャラクターがどれも魅力的で良い
アニメ放送のおかげで新規の人も増えるだろうし
また新しいドラマCDも多く出ると思うと楽しみだ

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
